SSブログ

夏仕様。 [徒然]

 

つい1か月前まで、椅子に敷いた毛布の上でご満悦だったこっこ。

 

P5011176-2.JPG

 


6月に入るとここにいることが段々少なくなって
お家の中のいろんな場所で、ぽてん、とお休みしている様子が多々...

そんな様子に、晴れた週末を狙って一気に冬ものを片付けた。



すると・・・

 

 

P6131388-1.JPG
涼しくなりましたよー♪

 

椅子から毛布がなくなったことに早速気づいて さっさと乗っかる[かわいい]
快適な場所を察知する能力の高さはさすが猫。感服。。。



あ。
感服、といえば・・・「猫ってすごく平たくなるんだなぁ」と
いまだにまじまじと見てしまうことがあるkurako。

私がじっと見ずにいられなかった、最近の平たいこっこちんはこちら。


P6131387-2.JPG
そのカメラ、ちょっとうるさいのですー。 ねむ。。。



椅子に全身をだらりんと預けて薄ーくなっているうえに、
寝てる所を私に構われて、耳も不機嫌に下向き。

・・・すごく薄ーくなれるのね、こっこちん^^;


blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。

nice!(27)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
hi−ragi

快適温度センサー付いてますものねーびっくりですよね。
気に入った椅子に暑くても眠れる様になってよかったですね。
 
そう!薄くなりますよね~
顔が通るか通らないかのドアの隙間を無理やり入ってくる時は、
正面から真っすぐ来る訳で無く、ドアに爪をかけ、顔を横にして、
薄い方から無理やり押し込むと、左右別々で肩が通り、それから
左右別に足のモモが通るまで、ドアが微妙に移動すると全身が
あら、あっさりと見事な隙間から入って来ます。(笑)
目撃者談でございました。
by hi−ragi (2010-06-17 06:26) 

お茶屋

確かに 見事なまでに「薄く」なってますね^^;
by お茶屋 (2010-06-17 10:39) 

ayafk

本当にその薄さにはビックリしますよね!
柔軟な筋肉ってだけじゃ説明しきれないので、きっと骨も組み替えてるんだと睨んでます( ̄+ー ̄)キラーン
by ayafk (2010-06-17 13:35) 

MORIHANA

股関節とか、関節が柔らかいんじゃないかと、
ウチの猫を観ていて、つくづく思います。
模様、色の感じも似ているせいか、ぺターンと
つぶれて座っているサマは、緊張感のない
ナマコによーく似ています(笑
先代猫はそこまでペタッとならなかったので、
個体差もあるんじゃないかなぁ…。
by MORIHANA (2010-06-17 19:53) 

kurako

*hi-ragiさま
多分、こっこについていけば快適に過ごせると思うのです。
私が入れるサイズの場所であれば。

隙間を通る瞬間を目撃したんですね(笑)
びっくりするくらい細い隙間をしゅるんと通ることありますよねー。
こっこは8cmは余裕だった。限界は果たしてどのくらいなのか・・・。


*お茶屋さま
薄いでしょう?写真を横に引き伸ばしたような・・・(笑)


*ayafkさま
ぷぷっ。骨組み換えてるんですかね^^
猫の体の驚異!!(笑)


*MORIHANAさま
そうそう、関節がすごく柔らかい感じですよねー。
私も相当柔らかいのですが、猫には遠く遠く及びません。
緊張感のないナマコ・・・ナルホド^^;
でも、猫さんによっても違いがあるんですね。
by kurako (2010-06-17 20:57) 

Rae

猫の体って思わぬ形になりますよねw
ながーくなったり、へらべったくなったり(≧ω≦)
うちも、暑くなって居場所が変わってきてます~!
by Rae (2010-06-17 21:15) 

タッジーマッジー

余裕があるのに、
ちょいおちりはみだしてますよー、こっこちゃん。
お耳ぺったんして究極の薄さを追求してるのがかわいいです。

PS お忙しくてそっとご訪問いただいたのかな?と、こちらもちょっと遠慮して1回目、ポチ逃げしちゃいました。
まさか二段構えでご訪問いただけるとは。ヨミが甘かった。
でも、うれしいです。ありがとうございます!
by タッジーマッジー (2010-06-17 21:16) 

花火師

我が家の2ニャンもヘンテコな格好で寝てますよ
by 花火師 (2010-06-17 22:35) 

TAKUMA

梅雨に入ったら急に蒸し暑くなりましたねぇ。
きょんなんかもう、ダラダラ。
かと言って晴れたら焦げるような陽射し。
暑さがここまできたら、アタシとしてはまた宮古に戻りたい気分です(笑)
by TAKUMA (2010-06-17 23:41) 

kurako

*Raeさま
昨日もすごく蒸し暑かったですね(>_<)
猫の居場所が変わると季節の変化を感じます(笑)


*タッジーマッジーさま
はじっこ、好きなんですかねぇ・・・。
寝返りするときに、ここからたまに落ちます^^;

お気遣いありがとうございます^^


*花火師さま
ヘンテコな格好・・・どんな格好だろう(笑)
ウランちゃんはなんだかきちんと寝てそうなイメージだけど^^


*TAKUMAさま
きょんちゃん、立派な毛皮着てますものねー。
私も、気分は猫並にだらだらです。

どうぞ南の島焼けしに再び宮古へ☆
この間帰省したら、蝉の声がシャワシャワうるさかったです。真夏です。
(春先から草蝉がいますが、もう本格的にクマ蝉・・・^^; )
by kurako (2010-06-19 06:00) 

lunapiena

なんとも薄くなるのですねー =^。^=*
かわいいなー いいなー いいなー 生の猫♪
by lunapiena (2010-06-20 00:52) 

うに

薄くなると、少しだけ涼しくなるのかなぁ~(^m^)
快適な場所で、我が家のみうも過ごしておりますよん♪
by うに (2010-06-20 11:17) 

kurako

*lunapienaさま
そう、薄くなるのですよー。
そして、この隙間にはまさか入らないだろうという場所にもこっそり潜り込むのです。
生の猫、かわいいよ^^
あ。lunapienaさんちから来たちび猫も、毎日元気に私と通勤してます♪


*うにさま
薄くなると表面積が広がって、熱を放出~かなぁ? (笑)
みうちゃんも 上手に場所を探しているのね^^
by kurako (2010-06-20 18:25) 

Facebook コメント

暑いのだ。目指すのは、あの頂上。 ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。