SSブログ

こっことkurakoの早朝のお仕事。 [徒然]




P5041187-1.JPG

 



リビングの観葉植物が、ぐんぐん成長する季節。

伸びっぷりに感心しつつ眺めていたら、葉っぱにうっすらとついた埃が気になってしまった。
そんな訳で、早朝から、ベランダに出して葉水をやって埃を洗い流す。 

                                             ばしゃばしゃばしゃ。。。


ついでに鉢底から水が流れ出るくらいたっぷり水やりをして、
しばらくそのまま、ベランダで水切り。



・・・そうすると、お部屋の中には空の鉢カバーが残るわけで。
必然的に、こんなことになる。




P6261414-1.JPG




お手々を鉢のなかでつっぱるこっこ。
非常に苦しそうな体勢である。
   (狭い所が苦手なので、たぶん、体全部は中に入れたくないのだ。)

このまましきりにチェックし、作業完了。






P6261415-1.JPG





お勤めご苦労様です(笑)






P6251411-1.JPG
まんぞくじゃ[かわいい]




blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。
 
 
 

 ハクビシン、昨日はやってこず。
代わりに今朝、八割れの猫さんと白猫さんが
立て続けにっこの目の前でお散歩。。。

なんなんでしょ。
突然、お外で暮らす方々のお散歩コースになった模様。

こっこの
緊張感溢れる見張り番は続きます。



nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 16

お茶屋

なんとも満足そうなご様子☆
いい表情してますね♪
by お茶屋 (2010-06-26 19:34) 

タッジーマッジー

入りたくはないけど、チェックはしたいから、
葛藤の末の姿なのね^_^;
カラダを張っての確認、お疲れさま。
得意げな顔と満足そうな顔だけど、
外はなんだかワサワサとほかの生き物の気配ねー。
こっこちゃん、頑張って!
by タッジーマッジー (2010-06-26 21:47) 

ゆらゆらくらげ

ふふふ。
未確認物体はカクニンしとかないとね。
うちのノエルさんも閉所恐怖症。(笑
袋とか無理。
青い葉っぱがきれいですねー。
by ゆらゆらくらげ (2010-06-27 11:18) 

hi−ragi

チェックは大切!良い仕事出来た様ですね~
by hi−ragi (2010-06-27 14:31) 

プランツマーケット

早朝のお仕事、ご苦労様でございます。^^
無事カクニン完了しましたね。
でも、こっこちゃん、ハラハラする様な所に立ってますね。
by プランツマーケット (2010-06-27 17:37) 

Rae

お疲れ様ですー!
こっこちゃんも淵に足をかけたりして…チェックお疲れ様^^
by Rae (2010-06-27 20:22) 

まるるん

こっこちゃん見張りの緊張でゲ~~~~とか甘えたになりませんか??
うちは最近やってくるノラに毎日威嚇しては、びびり続けて・・
必要以上に甘えんぼさんになってしまいました。。
ストレスでゲ~~~~ってならないことを祈ってますよ。

うちにくるノラさんは人懐こくてほんとなでてくれ~~ってやってきます。
とらじとの相性は・・・最悪なんですけどね。
フ~フ~シャ~シャ~なってビビルならいかなきゃいいのに~って
おもってしまいます。


by まるるん (2010-06-27 21:24) 

TAKUMA

この時期、緑の成長は凄いですよね。
生命力全開っ、ですな。

こっこちゃん、警備のお勤め、お疲れさまです。
by TAKUMA (2010-06-28 00:09) 

kurako

*お茶屋さま
なかなかいい顔でしょう?(笑)


*タッジーマッジーさま
すごく疲れそうな体勢なんだけれど、このまま踏ん張ってました。
中に入っても蓋したりしないのに^^;
お家の外は、何やらにぎやかになってきました。
直接外とつながっていない中庭なので、これまでは猫もほとんど
通りかからない場所でしたが。。。


*ゆらゆらくらげさま
ノエルさんも狭いの苦手ですか。おともだちだ♪
こっこは、横倒しになって前面OPENな箱なら大丈夫。
四方囲まれた感じが苦手みたいですよ^^;
この植物、ぐんぐん伸びすぎてちょっと困っています。
このままでは鉢替えしないといけなくなりそう・・・。


*hi-ragiさま
ずっと狙っていたっぽいです。空になったので早速チェック(笑)


*プランツマーケットさま
朝から私は力仕事、こっこも変な体勢でお勤めです(笑)
こっこが走ってぶつかったりしても倒れないように、重い鉢カバーを選んでいるので、端っこに立っても安定感があります。
こっこがバランスを崩さなければ☆


*Raeさま
入るの、そんなに嫌なのねって感じです^^;
頑張りました!


*まるるんさま
あらあら。。。
とらじちゃん、緊張しすぎて可哀想なことになっちゃったんですね(涙)
こっこは大丈夫です。ありがとうございます。
マンションの構造的に5メートル以内には近づけないので、
こっこもある程度安心しているんだと思います。

人懐っこい野良さん、可愛いですね^^


*TAKUMAさま
驚くほどの勢いで伸びています。
剪定しないといけないのかしら。。。

動物も植物も、なんだか元気な季節です(笑)
by kurako (2010-06-28 05:48) 

misaboo

おちりがチャーミング。
我が家も陽当たり関係なくにょきにょき元気に育ってます。
いいね、初々しい緑色。


by misaboo (2010-06-28 15:21) 

luella

kurakoさん、こっこちゃん、お久しぶりです。
新しいブログを見つけていただいて、嬉しかったです。
こっこちゃんもお元気そうですね(ハクビシンには驚きましたが^^)
我が家のワンコも、みんな元気にしています。
これからも、よろしくお願いします^^
by luella (2010-06-28 19:28) 

花火師

満足げなお顔に 拍手!
by 花火師 (2010-06-29 01:51) 

kurako

*misabooさま
お久しぶりです♪
すてきなおちりでしょー?(笑)
この時期、植物がぐんぐん伸びますね。
心配になってきちゃいました。伸びすぎて植え替えとか必要になっちゃうかも。。。
そろそろとまってくれ~と、植物にお願いしています。


*luellaさま
こんにちは。
みんな元気なんですね^^
こっこもこの通り元気にしています。ちょっとは落ち着け~と思ったり(笑)
また、よろしくお願いします。


*花火師さま
ありがとうございます。
アナタ誰ですかと聞きたくなる感じの、別猫のような満足顔です^^;
by kurako (2010-06-29 12:55) 

ayafk

こっこちゃんの手長いですねぇ(*・0・*) ワオ
凄い大きな鉢に見えるけど上げ底なのかしら?
満足げな腹毛がぽわぽわで触りたいわ~♪
by ayafk (2010-06-29 14:15) 

lunapiena

この満足した顔よ~=^・^=* かわいいのだ☆ 
ほんといいなー 生猫♪ あ。ちびたちかわいがっていただいてありがとうね♪
ハクビシンって みやこにもいる?茶色くてあの胴のちょっと長い子?
by lunapiena (2010-06-29 18:27) 

kurako

*ayafkさま
こっこ、胴長短足ちゃんです。(断言。)
うふ。写真マジック。だまされてますにゃ^^
鉢は上げ底じゃないけど、高さが30cmくらいなので、こっこがぷるぷるしながら踏ん張れば、底に手がつきます(笑)
自慢の腹毛です。太っ腹なこっこ、触り放題です☆


*lunapienaさま
意外と表情豊かなのです、生猫(笑)
ちびちゃんは、こっこにたまに攻撃されながらも健気に頑張っています。
ハクビシン、私は宮古で見たことないなぁ。。。
茶色くて胴の長い子なんだけど、顔の真ん中をびしっと白い線が走ってるの。
こんなの↓
http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/link/zukan/niku/0005hakubisin.htm
どうかな、あの子?(どの子だ?(笑) )
by kurako (2010-06-29 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。