SSブログ

朝焼 [徒然]

 

残暑厳しい朝 am4:50の空


P8081613-1.JPG





早起きのこっこ、毎日4時頃から元気良く1日をスタート






飼い主は、蒸し暑くて眠りが浅い上に睡眠時間不足はツライ。
ゆえに頑張ってこっこ目覚ましを無視するのだけれど...

敵もなかなかのやり手。
おトイレで用を足し、”片付けてっ!!!” 猫トイレパンパン攻撃(詳しくはコチラ)を繰り出すのだ。





P8051584-1.JPG
なぜか組んだ足...。うふん。 (記事とまったく関係ない日の写真です。)





以前、片づけが遅れたためにこっこがウンチを踏んでしまい、
その足で歩き回っため(茶色い足跡つき)、朝から拭き掃除をする羽目になったことがある。
それ以来、この攻撃にものすごく弱いkurakoである。


猫トイレの壁をパンパン叩いたあと、寝室にやってきてごろんと横になりつつ
こちらを見るこっこちん。それはあたかも

   「どうよ、ほっとけないでしょ。ふふん[かわいい]

などと言ってるような...。


毎朝、こっこと小さなたたかいを繰り広げつつ、連戦連敗の私。
こっこのほうが一枚上手(涙)





blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。


nice!(42)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 21

ayafk

くれはも薬止めてから3時とかに集合かけるようになってます(涙)
何かあったのかと思う位の大声で鳴いてるけど特に何もないんですよ(T-T)
こっこちんのトイレバンバン攻撃は手ごわいですね~。
かと言って夜中トイレ立ち入り禁止にするわけにもいかないですもんねw
by ayafk (2010-08-16 12:23) 

タッジーマッジー

こっこちん、賢いですなぁ。
茶色い足跡も作戦だったのか?!と思っちゃいます。
パンパンのあとゴロンとされると、
むっちゃ、くやしー!となりつつ起きずにはいられませんね。
朝方響くパンパン音と静かな攻防、ほほえましいです(^^♪
うちはまだ被害報告ないので、頑張って無視してますが、
にゃんこさんって案外おりこうなのでヒヤヒヤ。
どうぞこのまま知恵が付きませんように。
by タッジーマッジー (2010-08-16 12:29) 

MORIHANA

そういえば、ウチのTENも4時半ごろにはトイレ行きます。
ただ、今のところ、寝るときはまだケージの中なので(トイレは
ケージに直結)実害はありません。
でも、豪快に砂を掻くので、大抵目が覚めるんですよねぇ。

夜は夜で自分が眠くなると、寝よう寝ようと
寝室のドアのところで鳴いて猛烈アピールです(汗
勝手に独りで寝れば良いのにね。
by MORIHANA (2010-08-16 14:26) 

クレー

こっこちゃんの作戦勝ちですね
泣く子と猫ちゃんにはかないません
by クレー (2010-08-16 15:14) 

Yoppari@mar

こっこちゃんの猫トイレパンパン攻撃、凄いですね! とっても賢い(^^)
「どうよ、ほっとけないでしょ。ふふん」って、お留守番ができて、スリッパでケホッを隠すこっこちゃんが、言いそうな台詞ですね♪
ウチのクロさんは、片付けるまで「にゃーにゃーわーわー」鳴き続ける感じです(^^)
by Yoppari@mar (2010-08-16 16:27) 

mitsu

時間の問題はありますけどね(笑)
お知らせ合図はいいですね~こっこさん、おりこーだ!
早朝の空色すごいですね、、、燃えてるみたい!
by mitsu (2010-08-16 16:48) 

Rae

私は寝ると、なかなか起きないので、早朝の攻撃のターゲットは相方が…。相方は、起こされると気になって寝られないって言うんです(^^;) 
by Rae (2010-08-16 17:35) 

kurako

*ayafkさま
お薬やめると早起きになっちゃったんですか!?
何だろう~^^;
こっこちん、余計なことを覚えてしまいます(涙)
これは手の打ちようがないです。ぐすん。。。


*タッジーマッジーさま
もうね、ホントに「どうよっ」って顔をしてこっちを見るんですよ(-"-)
私は朝方はすぐおきちゃうのですが(代わりに寝つきはすっごくいい)、
夫はこっこの攻撃に気づかないこともあります。あんなにうるさいのに。
マロンちゃん、おかしな攻撃を覚えずに育ちますように(笑)


*MORIHANAさま
TENちゃんも4時半おトイレですか!
猫の体が活動をはじめる時間なのかも。。。
こっこの砂かけも豪快ですよ。一度紙砂にしたことがあって、
おトイレから半分くらいかきだしてしまっていました。
軽い猫砂は、豪快な子には向かなかった(笑)

TENちゃん、ケージで寝ていても寝る時間は一緒がいいんですね。
かわいなぁ^^
でも、ちょっと困っちゃいますね^^;


*クレーさま
勝てませんね。。。
しかも確信犯だし(涙)


*Yoppari@marさま
変なところで賢いです。余計なことは覚えなくていいのに(>_<)
「どうよ」って、言いそうでしょう?
クロさんも早く片付けて欲しいんですね。
ネコさんってきれい好きですよね^^


*mitsuさま
以前はおトイレ前に「にゃぁ」って申告してから行っていたのですが
最近は事後のみです。
きれい好きはいいのですが、なんだかなぁ。。。

こっこが早朝から起こしてくれるので(眠いのにっ)、こんな空が見えることがあります^^


*Raeさま
相方さんが被害に遭われているんですね。
しかも、3にゃん。。。
そうです、起こされると気になって気になって寝ていられないのです。
起こした本人は、朝ごはんを食べて用が済んだらぐーぐー寝てるのですが。。。おいっ!!
by kurako (2010-08-16 19:46) 

ゆらゆらくらげ

おお〜!
朝焼けきれー!
今日はウチも5時に起こされました。
トイレでした。(苦笑
by ゆらゆらくらげ (2010-08-16 22:12) 

rantan-nya

うちもだいたい3時半から4時ごろに・・ ご飯一口寄こせ~が始まります^^;
結局、あげているので、いつも起こされることになるわけで・・
本当に、どこの子も知能犯というのか何というのか^^

by rantan-nya (2010-08-16 22:39) 

花火師

うちでも2ニャンの朝起こす作戦に連戦連敗です。
上に乗られるのが一番辛いです
by 花火師 (2010-08-17 00:30) 

tenten

そうそう、起こす手段、
どんどん編み出していきますね。
猫時間に振り回される毎日(×_×)
by tenten (2010-08-17 18:57) 

kurako

*ゆらゆらくらげさま
こんな見事な朝焼けはあまりお目にかかれませんね☆
「今日は」ということは、いつもは違うのですね。
うらやましい。。。
うちはね、今日は、3時半おトイレパンパン攻撃でした(涙)


*rantan-nyaさま
そうなんですよね。
癖になるとイヤだから頑張って無視するんだけど、敵はなかなか手ごわいです。
頑張って頑張って、5時・・・^^;
あまり工夫をしないで欲しいものです、ネコさんたち。


*花火師さま
あ~・・・。上に乗られると・・・。
うぐってなっちゃいそうです、特にアトムくん^^;
朝からお疲れ様です。


*tentenさま
こんばんは^^
知恵比べですよねぇ。
そして負けちゃうのは飼い主なんだけど・・・^^;
by kurako (2010-08-17 22:25) 

TAKUMA

朝焼け、キレイ~…だけど、お日さまが「今日も燃えるぞーー!」と言ってるようにも…(怖)

kurako家の朝の攻防は熾烈ですねぇ(笑)


by TAKUMA (2010-08-18 07:05) 

そらママ

どちらのお宅も猫様最優先ですね♪
もちろん家も、猫様の言うなりで~す=^。^=
by そらママ (2010-08-18 12:00) 

猫屋福助(株)

うちでは、トイレの前から「にゃん」と鳴いて
「今から出すからね!」と言われます・・・。
そして出してからは執拗にバシバシ・・・。
トイレに流すまで付いてきて確認しますよ(笑)。
by 猫屋福助(株) (2010-08-18 22:12) 

kurako

*TAKUMAさま
暑いですよねぇ・・・。
お日さま、十分夏を堪能したからもう頑張らなくてもいいよ、って感じです。

毎朝、こっこに負けてます(涙)


*そらママさま
かないませんよね、飼い主は(>_<)
朝だけは、たまには勝たせて欲しいです。。。


*猫屋福助(株)さま
以前はこっこもトイレ前に申告してから行っていたのですが、
いつの間にかそれが無くなりました。どうしてだろう??
でも、その後の行動は社長とまったく同じ(笑)

朝以外のときは、しつこくパンパン壁を叩いた後、
「終わったの」とお知らせに来ます^^;
by kurako (2010-08-18 23:11) 

hi−ragi

うちの猫のきもちがわかる本に書いてあったの。
 早朝過ぎる餌欲しいアピールは、決して反応してはいけません。
一度でも、起きたと分かるとどんどんアピールして起きるのを待つらしい。
でも、不都合がなければ猫に合わせてあげて下さいって…
と、言う事は眠くても起きたのなら、餌をあげてねって事よね?
これ旦那さんに言ったら、「えらい猫の側の意見やな~」って
嬉しそうに言ってました。いつも私が早朝の餌やり番ですけどね。
起きないのよね~若干目を覚ますけど直ぐにどんな音がしても
起き上がる事は無いのよ。凄い寝付きが良いんだ。うちの旦那さん。
by hi−ragi (2010-08-19 20:24) 

kurako

*hi-ragiさま
同じ本、私も持ってます♪
そうなんですよね、だから頑張って無視してきたのですが、
そうするとおトイレ攻撃を覚えてしまって・・・(涙)
茶色い足跡事件の後片付けが大変なので、起きちゃいます。。。

hi-ragiさんの旦那さま、深ーい眠りなんですね(笑)
「えらい猫の側の意見やな~」って嬉しそうに言うなら起きてくれるのかと思いきや!^^
実はうちもです。
こっこちんのおトイレぱんぱん攻撃に気づかないこともあるんですよー。
私には堪らなくうるさく響いているのですが^^;

by kurako (2010-08-19 23:16) 

プランツマーケット

こっこちゃんの方がウワテなんですね。^^
by プランツマーケット (2010-08-22 00:32) 

kurako

*プランツマーケットさま
そうなのです、私は毎朝負けてます(涙)
by kurako (2010-08-22 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

湿度予報求む。お客様とキラキラ ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。