SSブログ

ねこ日和。 [徒然]


とある日の夜。
帰宅した夫が、「はい♪」と紙袋を手渡してくれた。
なんだろう。がさごそ、がさごそ...




PA102091-3.JPG





出てきたのは「カメラ日和 vol.33」猫づくしの巻
[揺れるハート]



私のココロを捉えて離さない、可愛すぎる写真たち^^
あんな風に撮れたらいいなぁ。 いいなぁ。いいなぁ。。。(しつこい)

猫の上手な撮り方解説つき。
ただし、読んでふむふむ納得したふりして、なかなか実行できない私。
だからいつも似たような写真ばかりになってしまうのだ。





こっこの注文.JPG





さて、この猫づくしの号で紹介されていたTV番組、『0655』。
月曜日に初めて見て、すっかりとりこになってしまった。

日替わりで流れる「ねこのうた」「犬のうた」。
  楽しく可愛く、たまにきゅんとなる^^


姉妹番組の『2355』ではおやすみソングで「眠れねこねこ」が流れる"らしい"。
ちなみに私は、今週は眠くて眠くて1度も見たことがない。
そして、元気に起きている今日は、放送がない(涙)

我が家には録画できる機械が1つもないので リアルタイムで見るしかないのだけれど、
果たして、見られるのはいつの日か。。。




blog ranking.jpg
ぽちっとしてね



「カメラ日和」猫づくしの巻、よく見ると、9月18日発売だった。
ということは、10月18日には新しい号が出てしまうのかも。
・・・10月18日って来週の月曜日。
もしご興味があるかたは、急いで本屋さんでチェックされたし。
(私は023頁 のくにょんとなったコがツボでした
♪)


nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 13

タッジーマッジー

ダンナさま、kurakoさんの好み、よくわかってらっしゃいますよねー。
お写真、いつも上手いなーって見ています。
655、ご覧になってる方、多いですよね。
それくらいにはもう家出ちゃうから見れないんですけど、
評判はよく聞きます。
by タッジーマッジー (2010-10-16 07:15) 

お茶屋

お写真☆すっごいこっこちゃんのかわいいとこが出ていて
いつもとってもnice!だと思います^○^
by お茶屋 (2010-10-16 08:53) 

TAKUMA

ご主人、ステキなプレゼントしてくれたんですね。

こっこちゃん、いつもキレイに撮れてるじゃないですか。
素直に撮るのがイチバンです。
by TAKUMA (2010-10-16 09:31) 

kurako

*タッジーマッジーさま
私の好み、分かってくれてるようですね、夫^^
カメラ好きで『カメラ日和』は毎号チェックしてるようですが、彼本人も
猫大好きなので、今回は外せなかったようです♪
私のつたない写真をお褒め頂きありがとうございますー。

0655、見られなくて残念です。長距離出勤ですものね。
機会があったら是非☆


*お茶屋さま
ありがとうございます☆
ホントはね、もっと動きのある写真などを撮ってみたいのだけれど
腕が・・・(笑)


*TAKUMAさま
ありがとうございますー。
素直がイチバンですか^^
じゃあこのまま・・・(って、ちょっとはお勉強しなさい!)
by kurako (2010-10-16 11:13) 

RICH-BU

σ(‐_‐*)はkurakoサンの写真を見て、ウチのリチクンもこーゆー風にキレイに撮れたらなぁ~って思っているのに、そのkurakoサンが絶賛するモノ・・・。興味津々デス。探しに行こう!!!
by RICH-BU (2010-10-16 11:50) 

nimama

いつも優しくて旦那様素敵ですねー。
雑誌とかに上手な撮り方って載ってるけど、私には無理っ。
「0655」と「2355」可愛い!(時間になってるのも覚えやすいかも)。
今度絶対見てみます。
by nimama (2010-10-16 12:47) 

funchan

こっこちゃんいつもとってもかわいいですよ〜♪
kurako さんの愛情こもった目線が大好きです!
気になる本、わたしも探してみようっと!
by funchan (2010-10-17 01:00) 

kurako

*RICH-BUさま
ありがとうございます~。
『カメラ日和』、本屋さんでパラパラ見てみてください☆
掲載の写真グッズなども良いんですよ^^


*nimamaさま
上手な撮り方を実行するの、なかなかできないんですよねぇ~^^;
「0655」「2355」、ぜひご覧くださいね♪
ねこのうた、つい口ずさんでしまいます(笑)


*funchanさま
ありがとうございます☆
『カメラ日和』、多分明日になると新しい号が発売になってしまうので
急いでチェックしてください~。
私が早く記事書いときなさい!って感じですね。。。^^;
by kurako (2010-10-17 07:25) 

ゆらゆらくらげ

おー、猫づくし。
ちょっと学んでみたいですね。
ウチのはモノクロームで撮るとなんだかよく
わかんなくなっちゃうんですよね〜。(w

by ゆらゆらくらげ (2010-10-17 19:00) 

rantan-nya

kurakoさんの写真、素敵でとても好きです…
雑誌などの猫写真を見ると部屋を片付けないと~と思います^^;
by rantan-nya (2010-10-17 21:44) 

うに

にゃんと!猫づくし♪
ふむふむ…と読むより、癒されるようが大きいような気がするワタシ。(^m^)
こっこちゃんは、いつもかわいく撮れていますよぅ。
きっとホンモノのこっこちゃんは、もっともっと可愛いんだと
思いますが…(=^^=)
by うに (2010-10-18 06:47) 

kurako

*ゆらゆらくらげさま
あはは。。。
ノエルさんは元々モノクロームですものね(笑)
でも、すごくカッコよくなりそうな気がします^^


*rantan-nyaさま
ありがとうございます☆
雑誌に載ってる写真はどれも素敵なお部屋ですよねぇ。
「お部屋片付けないと~」・・・同意です(笑)
お部屋が散らかってるときは写真撮りません^^;


*うにさま
猫づくし。かわいいです^^ なごみます。

どうもありがとうございます~。
こっこに、「かわいく撮れてるって」と伝えときます(笑)
by kurako (2010-10-18 21:48) 

hi−ragi

書いてある事、分かったつもりでも実践出来ない事あります~
 リアルタイムで見る番組は眠気との戦いですなぁ
by hi−ragi (2010-10-18 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。