SSブログ

ぷち、とは言っても大きな働きをするのだ。 [お道具]


近頃こっこが夢中なモノ・・・



 
猫ぱんち.JPG
なにやらパンチ中。





それは、郵便屋さんのバイクに乗せられて こっこの元にやってきた。
ちっちゃくて楽しいコ。




ぷちボンボン.JPG





猫の家さんの手作りおもちゃ、ぷちボンボン。
「こっこちゃんが気に入りそうだから」と、タッジーマッジーさんが下さったモノ[かわいい]


こっこが以前からお気に入りのパタパタとんぼと似ているので
きっと好きだろうと予想はできたのだけれど、それをはるかに上回る好反応。
   
   タッジーマッジーさん、ばっちりです。ありがとうございます~♪






くんくん....JPG
パッケージを開けると早速チェック。  くんくんくんくん....






ぱー.JPG
猫ぱんち。




そして 大いに盛り上がり、とんだり跳ねたりガジガジしたり。
(相変わらず動きのある写真が撮れない私[たらーっ(汗)] だからちゃんとお勉強しなさい、と自分で思う。。。)

・・・使用開始3日にして、羽根はすでにけばけば。
けばけばなのだけれど、作りがしっかりしているので壊れたりはしない☆


ぷちボンボンがいたくお気に入りのこっこちん。
こんなに大好きなら、いくつか買っちゃおうかな。
来週はお誕生日だしね^^

blog ranking.jpg
ぽちっとしてね

 

遊んでいる今日の写真をみて、はたと気づいた。
こっこちん、もしや左利き?
そういえばいつも左手を出してるような。。。
kurakoと一緒だね、左利き♪

 


nice!(31)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 19

タッジーマッジー

わーい♪気に入ってくれた☆
反応よいかも?って思いつつも、
ドキドキしながらご報告お待ちしてました。
ふーヨカッタ。
おめめまんまるで、繰り出す猫パンチも、
とってもかわいく遊んでますね。
そして、またしても、こっこちゃんとの共通点!
やっぱりよく似てますね。
あ、nice!なぜかできないので、
あとでまたきます~。
by タッジーマッジー (2010-10-19 07:24) 

そらママ

丈夫そうでいいですね^^
パタパタトンボさんは、すぐ羽根がとれて
「いも虫」さんに><
by そらママ (2010-10-19 09:55) 

お茶屋

丈夫なのは うれしいですね〜♪
猫パンチを見舞っている時の目が
なんともnice!です^^♪
by お茶屋 (2010-10-19 10:19) 

kurako

*タッジーマッジーさま
ぷちボンボン、大ヒットです。ありがとうございました☆
いつも本棚に置いているのですが、こっこ、自分で持ち出してきて
「遊んで」アピールしてます^^
私の腕いっぱいに伸びる範囲でぶんぶん振ってます。
たまに大ジャンプも!
ちいさく遊ぶおもちゃのはずなので、ちょっと遊び方が違うみたいですが(笑)

こっこ、どうも左利きっぽいです。
過去の写真も見てみたら、カメラストラップをガシッと掴んでるのも、
尿結晶のお薬をバシッと叩いてるのも、左手でした。
我が家では左利きが優勢です。

何故か写真がGUESTになってますが、nice!ちゃんと表示されてますね^^
so-net、最近不具合が多いです。。。


*そらママさま
手作りなだけあって、とてもしっかりしたつくりです。
パタパタとんぼ、あっという間にイモムシですよねー。
我が家も4代目か5代目です。


*お茶屋さま
うれしいです。安心して激しく遊べます(笑)
by kurako (2010-10-19 12:52) 

funchan

ほっぺがぷっくり〜こっこちゃん夢中ですね♪
ねこ日和、ゲットしました!ありがとう♪
by funchan (2010-10-19 19:21) 

kurako

*funchanさま
朝も夜も、おもちゃに夢中です(笑)
ねこ日和、間に合いましたか!
ぎりぎりのご紹介で失礼しました。
・・・でね、p23をぜひ見てみて♪
by kurako (2010-10-19 20:36) 

Rae

ωぷっくりで寄り目になっちゃってますね―!
すんごい夢中ぶり♪
by Rae (2010-10-19 21:03) 

A・ラファエル

ご訪問&nice!をありがとうございます。
by A・ラファエル (2010-10-19 22:05) 

happybrand

はじめまして。コメントは初めてですが、いつも楽しませていただいてます。

我が家の猫は、ぷちボンボンの姉妹品、くるっぴーが大好きです。うちの猫もパタパタトンボが好きだったので(すぐにいもむしにしてしまいました)、こんどはぷちボンボンを購入してみようかな?と思いました。

猫の家さんのおもちゃは、猫心をつかんで離さないですね。それに丈夫でたっぷり遊べます。
by happybrand (2010-10-20 17:50) 

すがめ

私のブログにご訪問、nice!、コメントを頂きありがとうございます!
こっこちゃん、かわいいですね^^
やっぱりトラ猫ちゃんって愛嬌があるな~、などと思います^^
凄く夢中に遊んでいて、オモチャ、いい感じですね♪
ウチもパタパタトンボ好きなのですが、やっぱりすぐに羽根がなくなるので・・・(何せ2にゃんとも遊ぶので)
丈夫っていうのも魅力的です♪
by すがめ (2010-10-20 18:48) 

うに

念入りな くんくん… (^m^)
夢中に遊べるおもちゃに出会えてよかったにゃ♪
みうは最近、夜中にボクシングしてるにゃ。
うに父がみうのおもちゃ、紐でぶらさげちゃったから
ボクシングしてるのにゃ(^^)
by うに (2010-10-20 21:46) 

tenten

興味津々なお顔ですね。
by tenten (2010-10-21 12:21) 

kurako

*Raeさま
夢中です。おひげもぴょーんです(笑)


*A・ラファエルさま
こちらこそありがとうございますー^^


*happybrandさま
はじめまして。
いつも見て下さっているんですね。ありがとうございます^^

パタパタとんぼはすぐにイモムシさんに変身しちゃいますよねぇ。
それに加え、紐もよく抜けます。お尻の所からも持ち手のところからも・・・^^;
(私が激しく振りすぎorこっこが激しくじゃれすぎ、という話も。。。)
ぷちボンボン、おすすめです。
私も、追加+他のおもちゃも買っちゃおうかなと思ってます☆

あ。どうぞお気軽にコメントくださいまし♪


*すがめさま
こんにちは。ありがとうございます☆
パタパタとんぼ、人気ですよね~。
2にゃんいるとあっという間にイモムシさんですね(笑)
ぷちボンボン、見かけによらず、すごく丈夫です。
激しいアタックにも、頑張って耐えてくれています☆


*うにさま
良かったです~@
毎日、このおもちゃをぽとんと置いて、じっと飼い主を見つめるこっこです(笑)
みうさんはボクシングしてるんですか^^
まさに猫パンチですね。ぷぷっ。
by kurako (2010-10-21 12:25) 

kurako

*tentenさま
並々ならぬ興味をお持ちのようです(笑)
by kurako (2010-10-21 12:26) 

ayafk

楽しそうに遊んでますね~(* ̄∇ ̄*)
作りがしっかりしてるなんて素晴らしいわ!
せっかく好きになってくれたおもちゃなら、長く遊びたいですもんね♪
by ayafk (2010-10-21 16:36) 

kurako

*ayafkさま
すごく気に入った様子です^^
ちょっとやそっとでは壊れなさそう。素敵です☆
隙あらばコレを引っ張り出してきて、遊ぼうとアピールされます^^;
by kurako (2010-10-21 21:03) 

プランツマーケット

こっこちゃん、夢中ですね!
by プランツマーケット (2010-10-24 00:08) 

TAKUMA

こっこちんの猫パンチには、かなりの耐久力が必要かと思いますが…いつまでもつかなぁ。
by TAKUMA (2010-10-24 21:57) 

kurako

*プランツマーケットさま
ぷちボンボンブーム、いまだに続いています(笑)


*TAKUMAさま
結構頑張ってますよ、このおもちゃ(笑)
かじったり叩いたり、かなり痛めつけてます。。。
by kurako (2010-10-25 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ねこ日和。『こっこの日記』 ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。