SSブログ

ぷちボンボンの使い方、こっこ編。 [お道具]

 

猫の家さんの手作りおもちゃ、ぷちボンボン。
ワケあってしっぽの長さが before(赤) & after(白) 。




ぷちボンボン、before & after .JPG






さかのぼること今から2ヶ月。
タッジーマッジーさんからこっこのおもちゃを頂いた。

こっこは それがいたくお気に入りで...




ロックオン!.JPG





それはそれはお気に入りで...(^_^;)




もっとー。.JPG
うにゃーん。もっと遊んで~♪





猫の家さんは通常はWeb販売をしているのだけれど、
冬の汐博2010に出展しているというので、会社帰りにちょっと寄り道。
新しいおもちゃを入手[かわいい]


最初に頂いた羽根つきのおもちゃは、羽がボロボロになったにもかかわらず
まだまだ現役で頑張ってくれそうなので、今回はオーロラフィルムのしっぽがついている
ぷちボンボンにしてみた。




ヒラヒラが気になる。.JPG





こっこはこちらもお気に入りで、楽しく遊んでいた。
しかし・・・。 盛り上がって遊びつつ、なんだかこっこの様子がおかしい。
そのうちに・・・おぇっ・・・と。 少し吐いてしまった
[あせあせ(飛び散る汗)] (お食事中の方、すみません)



うっかり忘れていたのだけれど、こっこは生理的に苦手な音がある。
それは、ビニールやセロファンの「シャワシャワ」「パリパリ」という音。
例えば、古新聞をビニール紐でまとめる時の音。
お煎餅の個包装の袋を開く音。
何が吐き気を誘うのか理解できないけれど、とにかく気持ち悪くなるらしい。

ぷちボンボンのしっぽが奏でるシャワシャワ音にも反応してしまったようである。
そんなわけで、やむを得ず大胆にカット、と相成った。
こっこちん、ごめんね。




ぷちボンボンafter.jpg
これはこれで楽しいのです♪




新しいおもちゃで遊んでいたらまさかの展開になったのだけれど、
こっこちん、遊び方もちょっとおかしい。

ただ今、"ぷちボンボンを私が遠くに投げて、こっこちんがそれを追いかける" のがブーム。


なんともまぁ色々と個性的な感じで...。





 

 

NHK教育テレビ「0655」「2355」(番組HP) の『こたつでどうぞスペシャル』が
12/23(祝)に放送されます。
とっても可愛い "ねこのうた" "いぬのうた" の年間MVPも発表だとか。
見なくては[揺れるハート]

0655 :12/23(木) 10:40-11:00
2355 :12/23(木) 23:30-23:50



nice!(41)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 16

そらママ

こっこちゃんはデリケートな猫さんなんですね^^
可愛いおもちゃですね♪
スリスリしてるこっこちゃんのお顔も可愛い~(^^)
by そらママ (2010-12-21 09:59) 

お茶屋

いつも思うのですが・・・
こっこちゃんのデリケートな部分まで
しっかりと把握されてらっしゃるのが
ホントにすばらしいでっす^○^
by お茶屋 (2010-12-21 10:55) 

RICH-BU

オモチャに夢中な姿もスリスリ姿もカワイイこっこチャン♪
音でオエッって反応するって、変わっていますね・・・。σ(-_-*)もフォークとナイフとか金属がぶつかる音はサブッとなるから一緒か・・・(/∀\*))キャハ♪"
by RICH-BU (2010-12-21 12:11) 

タッジーマッジー

こっこちゃんがカミカミゴックンしちゃったのかと思いきや、
まさかのkurakoさんがチョッキン、でしたか~。
オーロラフィルムのヒラヒラがキモな気もするけど、
ボンボンが楽しいなら、まあいっかーですね(^_-)
しかもスティックついてるというのに、投げてもらうのが好きという、
さらにまたチガウカンジで(-_-;)
ビニール系の音が、おえっとなるほどダメなのか・・・。
コンビニ系の安いビニールを食べ物だと思ってるマロンに、
少しは見習って欲しいところです。
by タッジーマッジー (2010-12-21 17:04) 

kurako

*そらママさま
おかしなとこに反応する猫さんです・・・^^;
私がおもちゃとぶんぶん振りすぎるから音がする、という話もありますが。。。
とにもかくにも、このおもちゃ大好きみたい^^


*お茶屋さま
うーん。。。
こんな変な好き嫌い、初めて気づいたときは唖然でした^^;


*RICHI-BUさま
やっぱりこんなのはこっこだけでしょうか・・・。
ここで発表したらもしかしたらお仲間発見!?と期待したのですが(笑)
何が気持ち悪いんでしょうかねぇ・・・。不思議。


*タッジーマッジーさま
そうよ、まさかのおぇっ・・・でチョッキン。。。
ヒラヒラは、あってもなくても楽しいそうです。
むしろ付いてないほうが、投げたときによく飛びます(違!!)
私が投げたぷちボンボンを、棒を引きずりながらこっこちんが運搬。
でも私のところまでは持ってきてくれません(涙)

マロンちゃんはビニール食べちゃうんですね。
気をつけないとですねぇ。
こっこは、「かじってペッ」はするけど、食べ物以外は食べないみたいです。
by kurako (2010-12-21 21:25) 

Rae

こっこちゃん、楽しそう!
ワクワク顔ですね~~♪
ビニールの音が苦手なんですか~!オエーってなっちゃって…。
ねこのおもちゃのシャカシャカトンネルの音がそういえばMさんは苦手です。
by Rae (2010-12-22 12:32) 

kurako

*Raeさま
すごく楽しいようです。特に、投げたのをダッシュで追いかけるのが^_^;
固めのビニールとかセロファンの音が駄目なんですよー。。。
お口をもにゃもにゃくちゃくちゃしだしたら要注意。おぇっ!となります。
(ホントに吐いたのは今回が初めてですが)
おもちゃのしっぽはノーマークだったので、こっこのサインをさらっと流して
そのまま振り続けたら、吐いちゃいました・・・。

Monちゃんシャカシャカトンネルの音が苦手なんですね。
こっこのお友達発見^^
他の猫ちゃんたちは、あの音がいいのでしょうけれど・・・。
そしてそこは、シマシマのうつぼさんのアジトだもんねぇ(笑)
by kurako (2010-12-22 12:52) 

yopparai@mar

こっこちゃんは、本当にデリケートですね。
オーロラフィルムのシャワシャワ音に、おぇっとなってしまうなんて…
その繊細さが、こっこちゃんの魅力ではあるのだけれど、
吐くのは辛いですものね。
個性的なこっこちゃん、これからも可愛い姿見せてくださいね(^^)
by yopparai@mar (2010-12-22 19:01) 

TAKUMA

このオモチャ、写真的にも輝いてキレイ~
by TAKUMA (2010-12-22 20:51) 

うに

こっこちゃん、いっぱい遊んでいいこだにゃ♪
個性は素敵☆
by うに (2010-12-22 21:17) 

misaboo

こっこちんは無理なのか、その音。
チャイさんはその音がすると、好物のモノが出てくるので
ものすごく好反応するよ。
by misaboo (2010-12-23 00:13) 

hiro

こんばんは。
今回も素敵な写真ですね。
でもこっこちゃん、吐いてしまうのは可哀想ですが、
いっぱい遊んでもらえてきっと幸せですね

by hiro (2010-12-23 02:25) 

kurako

*yopparai@marさま
変なところで反応するこっこです^_^;
こういうのはNGなのに、レジ袋はOKで、中に入って遊んでます。
微妙な違いです・・・。


*TAKUMAさま
綺麗なんですけれど・・・ばっさり切っちゃいました(-"-)
まさかの展開です。


*うにさま
そんな個性を大切にしたいと思います(笑)


*misabooさま
おひさです♪
なぜか苦手です、この音。
でもね、パンの袋とかレジ袋はぜんぜんOKなのです。なんなんでしょ。
こっこは、缶詰を開ける音で飛んできます(笑)


*hiroさま
ありがとうございます。。。
こっこちん、遊び方がちょっとヘンです^^;
遊んでいると、決まって
猫も人も走る!!
という事態になってしまうのは何故でしょう。疲れる~。
by kurako (2010-12-23 07:25) 

tenten

このおもちゃはそうとう楽しそうですね。
by tenten (2010-12-24 17:46) 

marie

kurakoさんこんばんは★
写真がどれも素敵です。  
by marie (2010-12-24 18:46) 

kurako

*tentenさま
ちょっと遊び方が個性的だけどね。楽しいそうです(笑)


*marieさま
こんばんは^^
ありがとうございますー☆
by kurako (2010-12-24 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。