SSブログ

ハンモック生活。 [お道具]



近頃のお気に入り、ハンモック。
なにかと入り浸っているので、すでに毛だらけ。


何だかとても幸せそうなので
       見ている私までほんわか嬉しくなってしまう[かわいい]

 

お気に入りなのだ。.jpg
うふん。




前回の記事で "こっこが前夜に地震を知らせる" ことについて書いたところ、
「うちの猫はあまりそういうことしない」という飼い主さんが大多数。
激しく予想外であった...
こっこちん、まさかの少数派。


ちなみにこっこが地震で大騒ぎするのは震度4以上のとき。
震度3以下はへっちゃららしく、前もってのお知らせナシ。地震が来ても余裕アリ。

先日、爪とぎの上でお昼寝してたところを地震(震度3)で起こされたこっこ。
とりあえず起きあがって・・・ハンモックに移動。
                   ますます揺れそうだけど、特に気にしない。




震度3のちハンモック.jpg
地震ですねぇ。このくらいなら大丈夫ですよ。ふふん。




あまりに酷使するので、ハンモックにはしっかりこっこ型のくぼみができている。
ますますフィット感が増して、ますますこっこが入り浸る。。。
ハンモック生活、幸せの螺旋構造[かわいい]

 



結構ナイーブな面もあるこっこだけれど、地震慣れしてかなりお気楽な感じ。
なんというか・・・両極端なのだ。

地震が来ることを前もって感じているみたいだから、
「これは大丈夫」というのも分かっているのかもしれない。

そんなわけで、こっこの行動で、大きな余震の有無を予想している我が家である。


nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 15

green_blue_sky

ハンモックで優雅ですね。
ここなら地震は関係ない??
by green_blue_sky (2011-04-19 22:21) 

そらママ

ハンモックお上手に使いこなしていますね^^
soraは地震があると、すぐベッドの下へ避難します☆
なかなか落ち着きそうもないですね…地震なのか余震なのか…。
by そらママ (2011-04-19 23:46) 

タッジーマッジー

こっこちゃん基準ができてるのがすごい!
確かに、震度3ぐらいじゃ、
ヒトもあんまりビックリしなくなってるのも事実だしね(^_^;)
ただ揺れは気分悪いから、
自分から揺れちゃうのはある意味ナルホドな考えかも?!(笑)
昨晩もほぼ直下で。急にドンってくるのはやっぱりドキってします。
緊急速報じゃなく、こっこちゃん速報届かないかなあ。
by タッジーマッジー (2011-04-20 07:45) 

TAKUMA

こっこちん、キモチイイ~って顔ですね。
下から見上げられた顔、たまりませんね。

きょんも地震の前にムクッと起き上がります。
多分P波がわかるんじゃないですかねぇ。

滝桜、頑張ってました。
桜って、五分咲き位の方が色が濃くてキレイに見える気がします。
今年はホントに人が少なくて、いかにも地元の人だけって感じでした。
観光バスが一台も居ないなんて…
お父さま、今年は残念でしたね。来年、行けるといいですね。
ちなみに見頃は22日辺りだそうですよ。
by TAKUMA (2011-04-20 08:12) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
このハンモック生活。私もしたいです。気持ちよさそうですねぇ。
by ガンガンガン速 (2011-04-20 10:07) 

お茶屋

震度4以上でのお知らせとは・・・
ますます すばらしいですね^^♪
by お茶屋 (2011-04-20 10:13) 

ぶぅぶぅ氏。

お腹みせてリラックスムードなこっこチンですね♪
こっこチンから緊急速報!!!ピピピピッ『地震速報です。』てTVの上にテロップ出たらいいのに~。
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-04-20 12:40) 

misaboo

きゃふ。いいひっくり返り具合だ。
いいね。このハンモック。
こっこちんは強いね。チャイはあの緊急地震速報のお知らせの音がダメで。
あと地響きがすごい時は、巨大な目になってひっそりと避難しはじめるよ。
大きな柱の脇か、トイレの中に。。。
by misaboo (2011-04-20 22:43) 

kurako

*green_blue_skyさま
ハンモックラブです♪
揺れてるんだかなんだかわかんないですね(笑)


*そらママさま
避難場所があるというのは大事ですねー^^
こっこも、最初の頃はベッド下に避難していました。
でも最近はこんな感じです。大き目の揺れだと、窓にナワバリチェックに行きます。
余震が収まるまで長引きそうですが、もうすでに一生分揺れた感じですよね(ーー;)


*タッジーマッジーさま
あまりにも揺れすぎて、多少の揺れは慣れちゃいましたね。
最近、そちらの辺りが震源というのが多いですよね。
地震速報を見るたびに、タッジーマッジーさん大丈夫かなぁと気になっています。
どうぞお気をつけて。。。
こっこちん予報はものすごく早めに届きますよ。寝不足になります(ーー;)


*TAKUMAさま
きょんちゃん、早めに地震を察知して逃げる準備も万全ですね^^

TAKUMAさんのおかげで滝桜が見られてよかったです。
私もまた見に行きたいなぁ。。。
観光バスがいない状況というのは、さびしい感じだけれど心惹かれます。
今週末はお天気が悪そうなのがすごく残念。


*ガンガンガン速さま
だらだらと快適そうです。ホント気持ち良さそう。


*お茶屋さま
小さい揺れは気にならないみたいですね。
地震慣れしちゃってます(^_^;)


*ぶぅぶぅ氏。さま
うふん。こっこのハンモック、快適なのです☆

ぷぷっ。こっこちんに「速報のアルバイトしない?」って聞いときます^^
by kurako (2011-04-20 22:51) 

kurako

*misabooさま
おひさ♪
いいでしょ、ハンモック。
フィット感がたまらないようです。
チャイ子ちゃん、地震怖かったんだね。
こっこも最初の地震の日はすごく怯えていて、翌日までずっとしっぽを膨らませておひげもぴょんとなってて、緊張しっぱなしでした。
すぐにベッドの下に逃げ込むし。

でも、数日で慣れたみたいです。順応性高し。
ところで、チャイ子ちゃん、おトイレって安全な場所なんだね(笑)
by kurako (2011-04-20 22:56) 

nyan

ハンモック、いいね~!
うちのアビにも、やってあげたいけど、
実は、自分が一番やりたいw
by nyan (2011-04-21 02:07) 

ayafk

こっこちんすごいですねー(* ̄▽ ̄*)
くれはは震度2くらいまでしか大丈夫じゃないです。
3以上だと玄関をチェックしに出かけます。

ハンモック最高に気持ち良さそうですね♪
by ayafk (2011-04-21 16:49) 

nimama

こっこちゃん、すっかりハンモックがお気に入りですね。
伸び伸び気持ち良さそう~。
ますます欲しくなっちゃうけど、家はこっこちゃんよりずーっと体重があるからもっと丈夫なのじゃないとダメかも・・・。
家は震度3でもうダメです(>_<)
by nimama (2011-04-21 17:18) 

にゃんこ先生

ハンモック気持ちよさそうですねぇ♪
良いお顔がいっぱい♡
まだ、地震を知らないウチの桃…
震度2では、様子は変わらなかったですが、
大きな物音や、知らない音に弱いので、
どうなることか(>_<)

by にゃんこ先生 (2011-04-23 00:15) 

kurako

*nyanさま
ハンモック、私もやりたい~(笑)


*ayafkさま
くれはちゃん、地震を起こす悪いやつは玄関から来るんだもんね(笑)

ハンモック、大変お気に入りのようです☆


*nimamaさま
お気に入りなんです、ものすごく。。。
5kgまでって結構スペック不足みたいですねぇ。

震度3はね、「あ、揺れたね」って感じで少しきょろきょろするくらいです。
人と同じくらいの反応。


*にゃんこ先生さま
ハンモック生活、快適みたいです^^
大きな地震、もう起こってほしくないです。。。
桃ちゃんも、経験することがありませんように。
by kurako (2011-04-23 06:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。