SSブログ

どようびのにゃんこ。 [健康ノート(毛玉)]

 

とある土曜日の朝、TVに目がくぎづけのこっこちん。




TVと猫。.JPG
ロシアのねこさん・・・1色でジミなのです・・・。



よそのにゃんこが気になって仕方がない模様。


だがしかし。
やらねばならぬことが道半ばなのだよ、こっこちん。


 

目がくぎづけ.jpg




ブラッシングするときはTVを消して、
猫が気を惹かれないように注意しましょう。。。

 







金曜日の夜、お仕事から帰ってマンションの自宅フロアに降り立つと、

お隣さんがしゃがみこんで フロアカーペットをなにやらごしごししている・・・。

聞くと、ちびっこが突然ここで吐いちゃった、らしい。
              吐いた本人はその辺を元気に走り回っている

そんなこともあるのね、母は大変ね、と思いながら自宅に入ると
・・・うちの子も吐いてた。
おトイレに、毛玉 (ーー;)
             こっこちん、お掃除しやすいおトイレの床にけぽするところがおりこう。


この間毛玉をけぽっとしてからちょうど2週間。
このくらいの間隔なら、まぁ大丈夫よね。春だものね。

それにしても、せっせとブラッシングしているのにこっこちんの換毛スピードに追いつかない・・・[たらーっ(汗)]

 
 

 


タグ: 毛玉
nice!(37)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 17

おきぬ

先日はご訪問ありがとうございました。
こっこちゃん、テレビに夢中ですね(笑)
この季節はブラッシングをいくらしても
追いつかなくて大変です…。
うちはブラシを見せると「受けてたったるわーっ」と
臨戦態勢で向かってくるので油断なりません(笑)
by おきぬ (2011-04-24 09:12) 

ぶぅぶぅ氏。

膝の上に抱かれながらのブラッシングはウチの子はイヤじゃないらしく、( o^-゚)ノホイ♪完了♪って時までジッとしていてくれるので助かります♪
ものすごいモフモフがいっぱい取れて、σ(‐_‐*)もチョイと快感だったりします。

こっこチンはTVわかるのですね。賢い!!!
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-04-24 09:27) 

TAKUMA

TVに気を取られている隙に…って手は?(笑)。

「おぇっおぇっ、ぐぅわっぐわっ」と始めると、爆睡していても飛び起きて何かで受けようと思うのですが…たいてい間に合いません(泣)。
by TAKUMA (2011-04-24 14:03) 

そらママ

こっこちゃんは良い子ですね^^
家はあちらこちらで吐くので…><
あと片付けが大変です。
by そらママ (2011-04-24 14:39) 

ayafk

くれはは今までずっと床でケポしてたのに、この前お留守番の間にカーペットの上でしてくれてました‥
抗議だったのかな‥
by ayafk (2011-04-24 15:20) 

猫屋福助(株)

日本中の猫飼い様が
必死にブラッシングをする季節ですね。
GWには多くの猫様が洗われるのでしょう(^▽^;)
by 猫屋福助(株) (2011-04-24 18:10) 

ゆらゆらくらげ

ああ、見忘れた。
どようびのにゃんこ。(笑
ウチのはブラシやコームにごりごり突撃してきます。
背中をブラッシングしてても「頭をやるのだ!」
と言わんばかりに。。。

by ゆらゆらくらげ (2011-04-24 18:56) 

Rae

がんばれこっこちゃん、ブラッシング^^
うちはね、これまた、一番必要のなさそうなPoPoがブラシ好きです。
で、一番のモフ大王のアルルがブラシ嫌い…。ややこしい(苦笑)
by Rae (2011-04-24 23:09) 

rantan-nya

うちも、そろそろ気合を入れてやらないと^^;
昨日何回も吐いて、ほとんど吐かない蘭なので、ちょっと心配してしまったのです
毛玉でもなかったし・・ もちろん、カーペットの上に吐きましたぁ(>_<)
by rantan-nya (2011-04-24 23:34) 

にゃんこ先生

ブラッシング、気合いが入りますよね!
追いつかない…わかりますよ…
ケポしないように、お互いがんばりましょうねー(^_^)/
by にゃんこ先生 (2011-04-24 23:37) 

tenten

毛玉、ウチでは吐いたところ見たことないんです。
どんなものが出るのか、見たことないのです。
お外で吐いているのかな?
全てウ◯チで出ているのかな?

by tenten (2011-04-25 12:00) 

タッジーマッジー

ふふふ。ご近所さん、大変ねぇと思ったら、
我が家もでしたか~。
ちびっ子は毛もじゃじゃないけど、
猫さんもヒトの子もなんだか似てるよね。
うちのあたりはまだ少し寒いのか、
ちょっと抜ける程度です。
ということは…。引っ越ししたらごっそりかしらね(^_^;)
by タッジーマッジー (2011-04-25 18:28) 

Mineosaurus

返事が遅くなって済みません。画像は自由にお持ち帰り下さい。
by Mineosaurus (2011-04-25 20:45) 

kurako

*おきぬさま
猫モノのTV、気になるみたいです^^
こんなにブラッシングしてるのに、まだまだ抜ける。。。
よくはげないものですね(^_^;)

ブラシに臨戦態勢・・・。手ごわそうですね(笑)
こっこ、基本的にブラッシングは好きなのですが、TVの猫に気づいて
あっち行っちゃいました。猫に負けた。。。


*ぶぅぶぅ氏。さま
お膝、毛だらけになりませんか?(笑)
じっとしてくれるおりこうさんだと、さぞやお仕事捗ることでしょう^^

こっこはブラッシングを始めるとごろんと横になってくれるのですが、
TVの猫のほうがブラシより魅力的だったみたいです。。。


*TAKUMAさま
背中のあたり、ブラッシング終わっちゃってたんです~。
後ろ足のあたり、いきたいんですけど・・・こっこちん(ーー;)

>「おぇっおぇっ、ぐぅわっぐわっ」と始めると、爆睡していても飛び起きて何かで受けようと思うのですが…たいてい間に合いません(泣)。

分かります!!
私も、何かで受けようと頑張ってみるのですが、間に合いません。。。


*そらママさま
soraちゃん、吐く場所は決まってないんですね。
片付け大変そうですね(>_<)
こっこちんは、吐きたくなるとおトイレにダッシュしていきます。
または、お留守番しているお部屋の机の下。
机の下には洗濯可のちっちゃいマットを置いています。


*ayafkさま
おぉ・・・。
カーペットにケポされると、かなり片づけが大変ですね(涙)
何か嫌なことがあったの? くれはちゃん。


*猫屋福助(株)さま
ふふっ。ほんと、そんな季節ですね^^
GWのシャンプー、私も漏れなく計画中です(笑)


*ゆらゆらくらげさま
どようびのにゃんこ、毎週のように見ているのですが、
見るたびに思います。よその猫さまはなんてフレンドリーなんだろうって。
こっこは撮影隊なんかきたら、ベッドの下に隠れて出てこないよー。

そちらのロシアの猫さんは、頭をゴシゴシして欲しいのですね(笑)
おもしろーい^^


*Raeさま
3にゃんの中でPoPoちゃんがブラシ好き、というの、なんか笑えちゃいますね^^
こっこもかなりたくさん毛を収穫できるので、PoPoちゃんもきっとたくさん取れるのだとは思うけど・・・兄ちゃんたちと比べるとねぇ・・・(笑)
モフ大王だと、ブラシで毛を引っ張られて嫌なんですかねぇ。
すごく取れそうなのに。
Raeさんちは、それぞれ個性的で楽しいですね^^


*rantan-nyaさま
何回も、ですか?
今日は大丈夫でした?
何か誤飲しちゃったとか、体調が悪いとか、、、心配です。
そしてそして、カーペットですか(>_<) うわぁ。。。


*にゃんこ先生さま
一気にきました、換毛期。どれだけ抜けるんだーという感じです(^_^;)
気合入れて、しっかりブラシしてあげましょ☆


*tentenさま
毛玉を吐かない子も多いみたいですよね^^
飲み込んだのを排泄できるなら、それが一番!
こっこの毛玉は、きゅっと固まっていることもあれば、
胃液の中にたくさん混ざっている感じのこともあります。
固まっているときは、ものすごくうんちっぽい(^_^;)


*タッジーマッジーさま
そうなの、他人事じゃなかった・・・。
マロンちゃんはまだなのですね。
きっとね、東京に来たら一気にきますよ。
新居が毛だらけになることでしょう(笑)
by kurako (2011-04-25 21:12) 

kurako

*Mineosaurusさま
どうもありがとうございます♪
by kurako (2011-04-25 21:16) 

munesue

なんて真剣な眼差しでしょうか^^;
とても癒される2枚のお写真です。
by munesue (2011-04-26 22:12) 

kurako

*munesueさま
寝転んでおとなしくブラッシングされていたのですが、突如こうなりました(笑)
どうもありがとう^^
by kurako (2011-04-27 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。