SSブログ

緑の季節 [徒然]

 

 

Cocco03-17c46.jpg
by Mineosaurusさま (brogの中の猫たち-58)






 

新緑の美しい季節。
お天気のいい日はカーテンを全開にして、目に緑を。
    (手入れの行き届いたお隣のお庭、ばんざい♪)



新緑とひなたこっこ.jpg

気持ちよくひなたこっこ中...



縮こまっていた体をぐーんと伸ばして
思いきり深呼吸をして
   ココロもカラダも緊張から解き放とう。

新たな気持ちで、一歩ずつ歩いていこう。




ねこのび.jpg
猫のように伸びができたらさぞかし気持ちいいに違いない。。。


 

 


本日のTopのイラストは Mineosaurusさん(Blog:恐竜じじいになっても...)によるもの。
瑞々しい緑の中のこっこを、ふんわりと描いて下さいました。
今にも動き出しそうです^^

Meneosaurusさん、どうもありがとうございました[かわいい]

P.S.「こっこ」の由来は、コチラです

 


nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 11

タッジーマッジー

窓ぎわのこっこちゃん、好きなのです。
なにか色々考えてそうで。
あら、こっこちゃん、口元にぽちっとほくろあるのね。
陽のスポットライト浴びてまったり、いいなあ。
今まさに私がやりたいことだったりする(^_^;)
by タッジーマッジー (2011-04-27 07:35) 

お茶屋

猫のように伸びをしたら・・・
たしかに気持ち良さそうですね〜♪
by お茶屋 (2011-04-27 10:59) 

TAKUMA

こっこちん…お美しぃ~。

窓の外一面緑、眼に優しい。
胸一杯、緑を吸い込みたくなるね、こっこちん!。
by TAKUMA (2011-04-27 11:33) 

nimama

こっこちゃんのイラスト、透明感があって凄く素敵に描かれてますね。
新緑、綺麗ですよね。
家もお隣の木眺めてます(^^)
猫のノビ~、可愛いですよね♪
by nimama (2011-04-27 18:56) 

kurako

*タッジーマッジーさま
窓際で哲学的な顔をしていることもありますが・・・
寝てて、床にどすんと落ちてくることもあります(笑)
こっこちんの黒いぽっちは、よーく見ないと分からないくらい短い短い
おひげがはえる場所なので、左右対称にあります^^

気持ち良さそうでしょ、こっこちんのお昼寝スタイル。
こういうの見てるとお仕事に出かけたくなくなりますね(^_^;)


*お茶屋さま
ねこのび、肩がよーく伸びて気持ちよさげですー。
最近お仕事が詰まっていて1日PCとにらめっこなので、余計にそう感じます(笑)


*TAKUMAさま
ありがとうございますー。オトナっぽい仕上がりですよね^^

リビングから見える景色、大好きです。
窓を開けるといつも、こっこちんが急いで駆けてきますよ^^


*nimamaさま
とても素敵に描いてくださいました^^

1ヶ月前までは真冬のように寒くて、桜も全然咲かないなぁなんて
思っていたのに、あっという間に新緑の季節ですね。早い!
nimamaさんもお隣の借景ですか☆
いいですよね、窓から見える緑。(しかも手がかからない(笑) )

ねこのび、可愛いです。
写真みたいに前足を伸ばすのもいいけど、
後ろ足を ぷるぷるするくらい伸ばすのも可愛いです^^
by kurako (2011-04-27 21:36) 

兎猫

にゃんこはノの度に全身自己整体なさっているそうな。。。
だから寝っぱなしでも腰痛にならないのかぁ~。
納得というか、ひたすら羨ましい。。。
ヨガにも猫のポーズありますものね。
綺麗な借景、いいな~(^^)
by 兎猫 (2011-04-27 22:34) 

にゃんこ先生

あ~猫になりたい=^_^=
by にゃんこ先生 (2011-04-27 23:02) 

kurako

*兎猫さま
自己整体!
なるほどー。寝ながらも伸びしてたりしますしね^^
いつもしなやかな体でうらやましいです。
ヨガの猫のポーズのとき、こっこちんの伸びを想像しながらやってます☆

前に見えるお庭はお隣の住人しか通らないので、人通りも少ないし、
カーテン全開です(笑)


*にゃんこ先生
猫はねー、見てるとホントにうらやましくなります^^
by kurako (2011-04-28 11:42) 

maomao_pong

みどりいっぱいでいいねぇヽ( ´ー`)ノ
by maomao_pong (2011-04-28 13:46) 

Rae

こっこちゃん、気持ちよさそう~
新緑のすがすがしい空気がお部屋いっぱいに…(#^-^#)
by Rae (2011-04-29 20:59) 

kurako

*maomao_pongさま
みどりはいいよねー♪


*Raeさま
こっこちん、いつも特等席です~☆
この季節は1日ごとに葉っぱが育っていくのが分かります^^
by kurako (2011-04-30 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。