SSブログ

こっこの黄金週間2011 [徒然]


換毛の季節だし、新緑の季節でもある。
久しぶりに猫草を育てよう。


・・・というわけで、こっこに内緒で猫草を栽培していたら、
芽が出たばかりのところであえ無く見つかってしまった・・・。
        (かたっぱしから新芽をかじるので、育つ前になくなっちゃう[たらーっ(汗)]

飼い主の隙をうかがって猫草をかじるこっこ。
1日の攻防の末、飼い主、ギブアップ。

猫草をこっこの執拗な攻撃から守ることは困難、ということで、
ちょっと早いけど涙をのんで進呈することにした。

朝ごはんのデザート味わい中。.jpg
朝日を背中に浴びながら、新芽を味わうねこ。(あぁ・・・せめてあと1日育てたかった・・・)




猫草を堪能したり、
キャットハンモックで脱力したり、




お気に入り♪.jpg




kurakoにびっくりさせられてしっぽを膨らませたり・・・




たわしっぽ。.jpg
ドキドキするとたわしっぽになっちゃうのです。(亀の子たわしに見えてしょうがない。。。)





そんな、こっこの黄金週間。





こっこの黄金週間。.jpg



ひなたこっこできる日がたくさんありますように。
                              もにゃ。

 

 

 

先日からso-netブログのサーバがおかしい...
何とかしてください、so-netさん。ぷりーず。

nice!(44)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 20

hiro

こんばんは。
うちの小夏も、猫草は大好きで、新芽が出たとたんにかじりつきます。
こっこちゃんの幸せそうな姿に癒されました。
by hiro (2011-04-30 23:36) 

nimama

こっこちゃんは猫草本当に大好きなんですね(^^♪
お日様浴びてキラキラ、素敵な黄金週間を・・・。
by nimama (2011-05-01 11:20) 

TAKUMA

こっこちゃんはちゃんと猫草食べてくれていいなぁ。
きょんは初めて見た時だけ、ちょっとじゃれ噛みして、あとは見向きもしません。
今日明日は陽向ぼっこはイマイチかな。

GWは働いちょります。
ま、連休に働くのは好きな方なので…OK。
by TAKUMA (2011-05-01 17:06) 

プランツマーケット

芽が出たての猫草は、最高に美味しいのかな?
ひなたぼっことお昼寝と。。。気持イイことだらけの黄金週間ですね。^^
by プランツマーケット (2011-05-01 22:19) 

rantan-nya

今日はお陽さまが少なかったですね・・
野菜を摂るのは身体に良いことにゃ^^ 
蘭は猫草を食べないので太るのかと~
by rantan-nya (2011-05-01 23:30) 

ゆらゆらくらげ

こっこちゃん。
やわらか新芽を堪能してますね〜。
ウチは一切食べてくれなくて、一度20センチくらいの
干し草みたいのが出来上がったことがあります。(笑
びっくりするとほんとにしっぽ膨らむんですね〜。
やってみようかな(ニヤリ
by ゆらゆらくらげ (2011-05-02 08:27) 

そらまめ

この窓辺、やっぱりいいですね。
ネコクサ、うちも育てたいけど
まだ寒くて・・・
もにゃ。気に入りました*もにゃ♪
by そらまめ (2011-05-02 08:47) 

ぶぅぶぅ氏。

あ!!!こっこチンの向こうに鯉のぼりだぁ~♪♪

猫草、好きなんですね♪
ウチもラキチャンはよく食べます。観葉植物がよくかじられるので猫草を買ってあげたら、かじらなくなりました。緑もとりたいのですね・・・きっと。
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-05-02 09:48) 

kurako

*hiroさま
小夏ちゃんも猫草大好きなんですねー。
ちゃんと伸びてから食べてほしいですよね(^_^;)
こっこちん、気ままな感じで、見てると和みます☆


*nimamaさま
猫草好きすぎて困っています・・・(^_^;)
お天気も思ったより良くて、なかなかのGWですね♪
私も今日は有休を取って、長期連休にしました!


*TAKUMAさま
働き者のGWなのですねー。
お疲れ様です。

きょんちゃん、猫草要らないんですね。
やっぱりお嬢様はマグロとかプレミアムロールケーキじゃないと(笑)
こっこは・・・猫草をあっちこっちに散乱させながら、もしゃもしゃ食べてます。。。


*プランツマーケットさま
そう、発芽したてが最も狙われるのです。きっと美味しいんですね(^_^;)

まったりのんびりと、こっこ的に最高のGWに違いないです^^


*rantan-nyaさま
昨日は雨も降ったりして、ちょっとイマイチでしたねぇ。。。
でも、お天気回復してよかったです^^
蘭ちゃん、猫草食べないんですか。
やっぱり猫さんそれぞれに好みが違うんですね。
こっこは、猫草にお水をあげようと持ち上げると、慌てて追いかけてくるくらい好きです(^_^;)


*ゆらゆらくらげさま
そう、新芽が良いらしいのです・・・。

ノエルさん・・・干草ですか!!(笑)
本当に食べないんですねー。
我が家では植物を家の中においておくと、こっこに狙われます。
ブルーベリーも食べられちゃったし、ラベンダーもかじられた。
仕方ないからベランダに出したら・・・枯れました(涙)

しっぽ、すごいでしょ。
いつもこっこに不意打ちでおどかされるので、私もたまにお返し。
2人でコドモみたいに追いかけっこして遊んでいます(笑)


*そらまめさま
いやいや、そらまめさん宅の素敵な窓にはかないません☆
いつも、素敵だなぁとうらやましーく見ています。
私もそういうおうちに住みたい♪

そちらはまだ寒いですよね。
桜はそろそろでしょうか。
もにゃ。使ってくださいね(笑)


*ぶぅぶぅ氏。さま
そう、鯉のぼりです♪
この鯉のぼりはね、なんと4月1日にポールが立ち、毎年5月末まで、
「晴れた日のみ」上がっています。超過保護(笑)

こっこもラキちゃんと同じですー。
観葉植物、しょっちゅう狙われています。
そしてやっぱり、猫草をあげたらかじらなくなりました☆
by kurako (2011-05-02 16:20) 

mika

猫草、食べさせたことないです~。
こっこちゃん、名探偵ですね(笑)
例のハンモックも、おしゃれでかわいいし、まろさんにも買ってあげたいけど、
一人暮らしの部屋には置けないし、
というかそれ以前にまろさん、体重制限で乗れない(笑)
よいGWを~~♪
by mika (2011-05-02 16:47) 

green_blue_sky

過去に法華経寺のお近くにお住まいでしたか。
節分会と桜と五重塔は有名です。過去は猫で有名な名所でした(^▽^)
by green_blue_sky (2011-05-02 19:23) 

Rae

亀の子たわしwww
むふ❤魅力的な尻尾です♪
猫草、大好きなんですね~。こっこちゃんは食べるの上手ですか? うちの3ニャンはダメ…。猫草食べるのへたっぴです(苦笑)
by Rae (2011-05-02 21:38) 

兎猫

こっこちゃん、美味しいところを良く知っていますね~(^^)
ウチは、見るからに美味しそうな新芽の時は放置ww
伸びて自立困難になってから・・・という、なんとも気の毒な
猫草たち・・・(TT)
たわしっぽ~!かわいい!!見たい♪
by 兎猫 (2011-05-02 23:40) 

Yoppari@mar

コッコちゃん、猫草好きですもんね(^^)
それにしても、芽が出たばかりの芽を
かじってしまうとは(^^)
キャットハンモックで脱力するコッコちゃん、
気持ち良さそう♪
春らしい寝顔ですね(^^)
たわしっぽ、すごい♪
by Yoppari@mar (2011-05-03 00:00) 

のらん

ひなたこっこ、幸せそう♪
くらこさんやくらこっこさんへの想いを込めて名づけられた名前・・・
猫との出会いの物語は、、どれも、やさしいな(^^)
by のらん (2011-05-03 07:27) 

tenten

みーちゃんはお外で食べ放題の猫草バイキング。
by tenten (2011-05-03 15:12) 

kurako

*mikaさま
室内の植物をこっこがあまりにもかじるので、猫草をたまにあげています。
猫草を移動するとすごい勢いでおいかけてきます(^_^;)
皆さんのお話を聞いていると、ハンモックの5kg制限って結構シビアみたいですねぇ。。。
まろさん、顔がちっちゃいから軽そうに見えるんだけど(笑)
GWの残り、楽しみましょう☆


*green_blue_skyさま
そうなんですよー。
もう10年以上前のことなのですが、あのあたりに住んでいました。
猫で有名だったんですね。
お寺と猫、似合いますね^^


*Raeさま
似てるでしょ、亀の子たわし(笑)
こっこも猫草食べるの下手ですー。
あっちこっちに散乱させながら、豪快に食べています(^_^;)


*兎猫さま
え。。。
伸びた猫草がお好みですか!?
それは・・・こっこと合わせるとちょうどいい感じではないですか(^_^;)
こっこは新芽のときはものすごく食べますが、10cmくらいになっちゃうと
一気に食べる気が失せるようです。。。


*Yoppari@marさま
猫草、新芽のときにかじられなかったものたちがいびつに伸びてきました。
のびちゃうともうあまり要らないらしくて・・・(^_^;)
今日もたわしっぽで運動会した後は、ハンモックで脱力してます☆



*のらんさま
こっこが家に来るまで、いろいろありましたが、
なんとも我が家にぴったりの子が来てくれました☆
今でも私ね、時々くらこに会いに行くんです。(徒歩2分くらいだから^^; )
くらこっこも一緒に、元気に暮らしているようです^^


*tentenさま
ふふ。食べ放題ですね。
色んな種類の新芽を楽しめますね(笑)
by kurako (2011-05-04 07:22) 

mitsu

で出しの二行うまいにゃーww
こっこさんのしっぽ
はじめて見たかもかも?短いの?
by mitsu (2011-05-04 08:46) 

うに

新芽は やっぱり
柔らかくて美味しいのかにゃ?
こっこちゃん、グルメだにゃー ^^
by うに (2011-05-04 10:44) 

kurako

*mitsuさま
どうもありがとう(笑)
こっこのしっぽ、微妙な長さなの。
中途半端に短いというか長いというか・・・むむむ。
1枚目の写真に写っているのが、たわしっぽじゃないいつものしっぽ、全長です^^


*うにさま
やっぱり新芽ですにゃ♪
大きくなったのは要りません☆

by kurako (2011-05-04 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

緑の季節ハンモック生活1ヶ月。 ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。