SSブログ

ハンモック生活1ヶ月。 [お道具]




昨日も今日もそして明日も、ハンモック生活♪



 

あんよ。.jpg





PEPPYさんからモニターのハンモックが届いて1ヶ月。 詳しくはコチラ

 
最初の10分間は警戒していたこっこだけれど、
そんな緊張感はあっという間にどこかに追いやり、
ハンモックで脱力しきった姿を披露する毎日である。。。


そんな素敵なハンモック生活をダイジェストで。




キャットハンモック設置当日。
猫らしからぬ姿勢ですくっと立つこっこ。。。



すくっと立ち上がる。.jpg
ガジガジしてあご強化中。



紐を引っ掛ける木のまるいでっぱりが気になるらしい(ーー;)

   その様子を見て思い出した。
   以前、机の引き出しのつまみもガジガジして傷だらけにしたことを・・・。



その後はすっかりハンモックにココロをゆるし、



だらだらビーム発射中.jpg
5kgまでのかた限定なのです。飼い主さんには貸してあげられません。

 

しゅわっち。.jpg
空を飛ぶ猫の気分。




くるりん.jpg
こっこのカタチのくぼみができたので、どんどん深まるくるりん度合い。

 


ついでに・・・
ハンモックから動かないこっこを撮影する飼い主くんを撮影してみる。


 

猫を撮る夫を撮る。.jpg




ハンモック生活を満喫するこっこ。
おかげで非常に変化の乏しい写真連発である。

ただいまのこっこ、やっぱりハンモックでお昼寝中。。。


 




どうでもいいのだけれど、ちょっと気になること。

猫の毛って、色によって硬さや生えかたが違うのか・・・?
こっこちんの額の毛は色できっちり分かれている。



猫の額.jpg



nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 12

hisa

毛に関しては、ずっと同じこと思ってました。
うちのもそうですよ。
by hisa (2011-05-04 21:56) 

tenten

白い毛は柔らかくて、
茶色い毛は硬い気がします。
黒に近い焦げ茶はツヤツヤした感じ。
by tenten (2011-05-04 22:51) 

そらママ

あんよのアップ可愛い~です♪
こっこちゃん、すっかりお気に入りですねニャンモック^^
by そらママ (2011-05-04 23:13) 

にゃんこ先生

ハンモックから出てるお手手とあんよの
脱力感がなんともいえません♡
ウチの白黒の毛は…一緒の硬さかなぁ=^_^=
by にゃんこ先生 (2011-05-04 23:15) 

kurako

*hisaさま
おー。そうなのですね♪
ご報告ありがとうございます^^


*tentenさま
やっぱり毛色によって少しずつ違いがあるのですね♪
そうそう、頭頂部や背骨にそった黒っぽい部分、こっこもすごく
ツヤツヤしてます^^


*そらママさま
このあんよが私もすごく好きで^^
気づけばハンモックにいるこっこ、今もやっぱりそこです(笑)


*にゃんこ先生
ハンモックにすべてをゆだねてます、、、っていう感じです^^;
あれ~。白黒の毛は違いなしなんですね。
もしかしたらシマシマの部分がキーなのかも!?
by kurako (2011-05-05 06:17) 

mika

やっぱりいいな~ハンモック☆
こっこちん、よっぽど居心地がいいんですね~!
毛についてはあまり意識したことなかったです・・
あとでまろさんがゆっくりしてり時にでも覗いてみます♪
(ただいま、勝手にクローゼットあけて遊んでます。。)
by mika (2011-05-05 12:09) 

のらん

こんなに気に入っていただけば、ハンモック冥利につきますね♪
ウチも、にゃんこ先生さんちと同様に、うし柄ですが、
白黒の毛にちがいはないような。。。?
by のらん (2011-05-05 15:49) 

兎猫

満喫してますね~ハンモック気持ち良さそう~♪
うん、毛の色で毛質違いますよね~。
ウチなんて微妙な長毛まで違いますよww
黒いツヤツヤの毛が好き(^^)
撫でてると更にツヤツヤになるんだもん♪
by 兎猫 (2011-05-07 01:12) 

kurako

*mikaさま
ハンモックらぶです(笑)
まろさんの毛、あとでご報告お待ちしています♪
クローゼット自力で開けられるんですね。すごーい^^


*のらんさま
お。やっぱり牛柄さんは白黒毛質が同じなのでしょうか。
そんな気がしてきました。


*兎猫さま
色と長さで違うのですね^^
黒い毛、ツヤツヤになりますねー。
私はアゴ下から胸にかけてのふわふわの白い毛が好きです。
耳裏下の柔らかな部分も♪
by kurako (2011-05-07 10:52) 

TAKUMA

すっかりお気に入りですね。
ノビても丸まってもキモチいい~
撮影台としても絶好!
by TAKUMA (2011-05-08 03:30) 

おきぬ

うわー! ネコハンモック憧れます!
うちは買ったらどこに置こう…。
ハンモックの上で極上のご様子のニャン様たちを
見るたびに、「うちも用意せねば!」と
ソワソワしてしまいます。うらやましいデス…!!
by おきぬ (2011-05-08 16:32) 

kurako

*TAKUMAさま
気に入りすぎて、動かなくて困っています(笑)


*おきぬさま
我が家の掃除機担当は夫なのですが、お掃除のたびに
ハンモックを動かすのが面倒らしくて、
「壁につけようか」と話しています(^_^;)
こっこちんを見ていると、ここまでいいのか!?と自分用も欲しくなります(笑)
by kurako (2011-05-09 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。