SSブログ

ハンモックふたたび。 [お道具]



あんなに大好きだったのに、夏の間は一度も使われることなく
ただのオブジェと化していたハンモック。

このたびめでたく、再稼動と相成った。




PA164059-1.JPG



5月の終わりに使っているのを見たのが最後だった。
ジャマな割にいらなそうなので、もう片付けようと思った矢先の出来事。

このハンモック、涼しい時期限定らしい。
                   来年からは夏は片付けておこう。




一方、季節と関係なくお気に入りのこちら。




PA134021-1.JPG




上下左右前後構わず、転がしたり駆け抜けたり飛び出したりしながら
子猫のように大いに盛り上がっているもうすぐ5歳のねこ。




PA164056-1.JPG




昨日のこと。
別室からリビングに来たら、ナゼかこのキューブがドアのまん前にきちんと置かれて
こっこが中にちょこんと座って待っていた。

                                        ・・・かわいすぎる。




 





nice!(41)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 20

sato3

うちのリクもだ~い好きですよ!
壊れないといいんだけど。
by sato3 (2011-10-20 23:23) 

お茶屋

いろんな遊び場&くつろぎ場があって ホント幸せですね〜♪
by お茶屋 (2011-10-20 23:27) 

うに

愛されて 愛されて 更に可愛くなるんですね。
いくつになっても ねこはかわいいのにゃ♡ (12歳のみうより^^)
by うに (2011-10-21 07:07) 

maki

キューブ・・買ってあげようかなぁ。
楽しそう♪
by maki (2011-10-21 07:57) 

maomao_pong

楽しいんだ、これ!
買ってみようかなぁ、でも置く場所がない・・・(´-ω-`)
by maomao_pong (2011-10-21 12:02) 

hi−ragi

片付けようとすると使うのは何故なんでしょうね…猫の不思議。
ドアから入ったら、中にこっこちゃんが居るなんて可愛いですね。
by hi−ragi (2011-10-21 16:35) 

kurako

*sato3さま
我が家のは壊れるのも時間の問題です。
なんだかたわんできましたよ。
そしてぽちぽち穴が開いてます・・・(ーー;)
でも、付録でこれだけ使えれば上出来ですよね。


*お茶屋さま
我が家には、こっこ専用の場所と、人専用だったはずなのにこっこが領土拡大してきた場所、というのがあります(笑)


*うにさま
いくつになっても、ホントかわいい♪
みうさんは12歳になって更に更に可愛いのね^^


*makiさま
きっと2にゃんのお気に入りになると思います。
どうぞオリジナルのじょうぶなのを進呈してあげてくださいまし☆


*maomao_pongさま
楽しすぎます、これ。
他の猫さんがどうやって遊んでいるのかは不明ですが、こっこの場合、
2Mくらいは移動させつつ遊んでいます。
スペースがもっとあったら、もっと移動しそう(ーー;)


*hi−ragiさま
よくありますよね、こういうこと。
片付けられそうな気配を察知するのか。不思議です。

ドア前までキューブを移動させて待ってたこっこちん、かわいいので写真を撮ろうとしたら、逃げられました。残念。。。
by kurako (2011-10-21 22:24) 

にゃんこ先生

久々のハンモックのお姿ですね♡
優雅なこっこちゃんが見れるのを楽しみにしてます♪

キューブ…
ウチは2日でお蔵入りしてしまいましたが、
気に入ってるニャンコちゃんが多いので、
もう一度、チャレンジしようと思いました(^^ゞ
by にゃんこ先生 (2011-10-22 00:19) 

ゆらゆらくらげ

おまけキューブが!!
不安定な状態になってますね。(笑
ほんと好きなんですね〜。

by ゆらゆらくらげ (2011-10-22 10:19) 

nimama

こっこちゃんはキューブが凄くお気に入りなんですね。
なんか楽しそう~♪
家もしばらくハンモック使ってなかったけど、最近また寝てる・・・。
by nimama (2011-10-22 15:49) 

のらん

こっこちん、自分で運んだんですね♪♪
by のらん (2011-10-22 17:27) 

Rae

うっは♪
にゃんもっくでゴローンしてるときの、こっこちゃんの足!(ハート)
キューブ、人気ですねー!!!^^
by Rae (2011-10-22 22:05) 

funchan

祝、再稼動〜!
キューブの横にちょこんと座ったこっこちゃんを想像♡
ん〜かわいすぎますっ♪
by funchan (2011-10-22 22:25) 

kurako

*にゃんこ先生
思い出してみたら5ヶ月ぶりでした^^;
今もハンモックで寛いでいます。

キューブ、2日でお蔵入りですか。。。
新しいモノに警戒されちゃったのでしょうか(涙)
こっこは箱は苦手ですが、オープンなもの(キューブとかハンモックとか)は
躊躇なしです。


*ゆらゆらくらげさま
たかがおまけ、とはいえない活躍ぶりです。
かなりお気に入り。
雑誌のほうは3ヶ月だけ講読してやめちゃったんですけど、
一番役立ったのはこのキューブでした(笑)


*nimamaさま
ハンモックはやっぱり夏は使わないものなのでしょうか。
nimamaさんちでも同じだったなんて!
こっこは昨日も今日も、ずっとハンモックで寝てます(笑)


*のらんさま
びっくりするくらい、ドアの正面、キューブも正面、でした(笑)


*Raeさま
天気がいい日はこうやってはみ出してます^^;
今日は寒いらしく、きゅっと丸くなってます。。。
1日中入り浸り☆


*funchanさま
どうもどうも。片付けなくて良かったです^^
すごく可愛かったの。写真撮れなくて残念~。
by kurako (2011-10-23 07:01) 

ぶぅぶぅ氏。

ニャンモック、ウチの子達にも買ってあげようかなぁ~♪
気持ちよさそう~♪
σ(‐_‐*)も寝たい~♪チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ。

by ぶぅぶぅ氏。 (2011-10-23 09:58) 

むぎとあずき

ゴローンってくつろいでる!
くつろぐ姿に癒されます♡
by むぎとあずき (2011-10-23 20:45) 

kurako

*ぶぅぶぅ氏。さま
昨日今日と入り浸っていたので運動不足なこっこです。
これ、絶対気持ちいいよねー。
いいなー、ねこ。


*むぎとあずきさま
寛ぎすぎてはみ出しぎみです(笑)
猫ってほんとに気持ち良さそうに寝ますよね^^
by kurako (2011-10-23 22:32) 

プランツマーケット

いくつになっても、無邪気で可愛いこっこちゃん♪
お気に入りがだんだん増えてゆく?とか?
by プランツマーケット (2011-10-24 15:09) 

TAKUMA

夏の方がキモチいいんじゃないかな、と思うのですが…
猫心はワカランですねぇ。

こっこちんは子どもっぽくていいですねぇ。
きょんはどうも意固地で…
誰に似たんだろか(^^;)
by TAKUMA (2011-10-24 23:33) 

kurako

*プランツマーケットさま
ひとりっこだとこうなるのでしょうか。
ニケちゃんはどうですか?
少しずつ領土拡大、お気に入りは順次追加、のこっこちんです(笑)


*TAKUMAさま
ハンモックの密着加減が、夏NGぽいです。
生地を変えれば使うのかなぁ・・・。

きょんちゃん、誰に似たんでしょうね(笑)
こっこは子供っぽい飼い主2人に似てしまったものと思われます。
by kurako (2011-10-26 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

雨の日のねこ久しぶりにキラキラ ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。