SSブログ

猫の手ワザもかなりものなのだ。 [お道具]



こっこちんが大好きなキャットプレイキューブ。
いろんな所で小さな穴が目立つようになってきた。



PA304130-1.JPG




少しでも長持ちさせるべく、かつ邪魔なので、
いつもはきちんとたたんで片付けてある。

こんな感じで。



PB054162-1.JPG
   チェスト|キューブ|紙袋|スツール  の順で整列



先日、別室からリビングに戻ってきたら
キューブが半開き(全開するには人的ワザが要る)で、その横にこっこちんが座っていた。


この間は "出しっぱなしのキューブを ドア前まで移動してきて、中で待つ"
というなんともかわいいワザを披露してくれたのだけれど、今回のはすごい。

この狭い隙間から 紙袋もスツールも一切動かさずキューブだけ取り出す。
こっこちん、進化中。


 



11/7 追記



こっこちんがキューブを取り出す瞬間を目撃。
器用にちょいちょいして引き出していた。
すでに取り出しワザをマスター☆


PB074183-1.JPG






nice!(42)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 16

そらママ

こっこちゃん賢いですね(^^)
今後の成長も楽しみ♪^^
by そらママ (2011-11-06 16:45) 

ぶぅぶぅ氏。

これは相当なお気に入りですね♪♪
何としても遊びたい!!!という(Φ_Φ*)コッコチンのパワーを感じるッッッ!!!
そのウチここの前で、kurakoサンを見つめるのかも('ー') フフ・・・お夜食の様に・・・・・。
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-11-06 20:13) 

にゃんこ先生

整理整頓されたお家なので、
遊び道具を出すのも、kurakoさんに似てくるんじゃないでしょうか(^^)/
ああ…ウチは出しっぱなし、やりっ放し…
飼い主に似るってほんとかも^_^;
by にゃんこ先生 (2011-11-06 20:25) 

maki

相当気に入ったのですねー♪
キューブいいなぁ
by maki (2011-11-06 21:41) 

てんた

こっこちゃん、自分で出すなんて、すごくお気に入りですねー。
うちはもう、出しっぱなしです。
この間みたら、1か所穴があいてました(^^;
by てんた (2011-11-07 09:58) 

ayafk

自分で取りだす程大好きってことですね♪
ウチも色々きちんと仕舞うようにしたらくれはも進化するかしら?
いや‥くれはは諦めちゃいそう。
もしくはヒトを使いそう(爆)
by ayafk (2011-11-07 12:30) 

funchan

こっこちゃん、そのうち自分でキューブを開く高度なワザまでも
習得してしまうかもしれませんね(笑)

by funchan (2011-11-07 12:41) 

nimama

こっこちゃん凄い。
今度はそれを組み立てるのねっ(^。^)
by nimama (2011-11-07 15:44) 

kurako

*そらママさま
これまで色んなワザを習得してきましたが、
やって欲しくないことばかり覚えます・・・(^_^;)


*ぶぅぶぅ氏。さま
お気に入りですよ、ほんとに。
数日前は、スツールの下のかごに入って紙袋をカシカシしていたのですが、正面から攻める作戦に変更したようです。
こっこちんには負けちゃいます(^_^;)


*にゃんこ先生
私が片付けるのを見てるんでしょうねぇ・・・。
"ここをああやってこうすれば・・・むふふ。" みてるのです、きっと。
他のものを動かさないところはエライです(笑)


*makiさま
お気に入りすぎです。
このふろくが壊れたら、ちゃんと売り物を買うべきか!?
ビニールやプラスティックのにおいが苦手なので、悩みどころです。
(ちなみにこっこちんはそのにおいが好き。)


*てんたさま
穴、開きますよね!!!
うちのは1個じゃないです。数え切れません(ーー;)


*ayafkさま
くれはちゃんはきっと、可愛くヒトを使うと思います!(笑)
そのくらいがいいと思うのですが、こっこちんってば。。。


*funchanさま
開くワザまで身につけちゃったら、もうあきらめて出しっぱなしですね。
こっこちん、それを狙っているのか?


*nimamaさま
組み立ては覚えないでほしいです。
ドア開けとか脱臭機のスイッチを入れるとか、色んな嬉しくないことを
マスターしてきたこっこちん。困ったちゃんです^^;
by kurako (2011-11-07 21:14) 

Rae

よし!
こっこちゃん、後もう一息!!
あともうちょっとで、組み立てられるぞ!!w
by Rae (2011-11-07 22:24) 

TAKUMA

カリカリ…ガシガシ…少ーしずつ引き出したんでしょうねぇ(笑)。
by TAKUMA (2011-11-08 04:32) 

そらまめ

うちはテント型があるんですが
折りたたみ方がわからなくなり
出しっぱです(苦笑)
こっこちゃん、折り方教えて~!!
by そらまめ (2011-11-08 08:47) 

maomao_pong

やるなぁ、こっこちゃん。
好きこそもののーーーーとはちょっと違うけど。(ノ∀`)
by maomao_pong (2011-11-08 13:57) 

でんさん

本当にお気に入りなのね(^^)
ヤドカリみたいに、持ち歩いちゃう?
by でんさん (2011-11-09 12:10) 

kurako

*Raeさま
組み立てられるようになったら、ついでに畳めるようになって欲しい!
淡い期待(笑)


*TAKUMAさま
一度成功したら、もうしっかりマスターです(ーー;)
その前はスツールの下で紙袋(の向こうのキューブが本命)をカシカシしてたのですが、気づいたようです。
正面から攻めるのがよいと。。。


*そらまめさま
テント型なんてあるんですね。
それは難易度が高そう・・・。
私も出しっぱにしそうですー(笑)


*maomao_pongさま
結構しつこい性格のこっこちん、成功するまで色々工夫して粘ります。
・・・で、成功しました(笑)


*でんさん
気に入りすぎて困っちゃう。
今日は、上からタイブして半たたみ状態にしてました(^_^;)
しかも2回も。
上半身だけ中に突っ込んで、後ろ足で押して歩いたりしています。。。
by kurako (2011-11-09 21:43) 

プランツマーケット

やるな~、こっこちゃん!
by プランツマーケット (2011-11-10 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。