SSブログ

立冬の日にちゃんと寒くなったので。 [徒然]



朝、コートを出そうと思い、シーズンオフ用のクローゼットを開けたところ、
こっこちん、大ジャンプ[かわいい]




PB084186-1.JPG




思えば去年の冬の衣替えも、こっこにジャマされてちっとも進まなかったのだった。。。
毎年同じことを繰り返す、進歩のない平和な私たち。 去年の様子

この場所が気に入ってしまったらしく、下ろそうとしてもしゅるんと逃げてしまう。

いかん。遅刻しちゃう。
・・・というわけでキッチンへ移動。
ドライフードの瓶をカラカラ鳴らすと、こっこが大急ぎで走ってきた。
食いしん坊にはこれが一番効く(^.^)





PB014151-2.JPG





その日の夜。
クローゼットの前で " 扉を開けて♪ " とおねだりされる・・・[たらーっ(汗)]
かなり気に入っちゃったらしい。




 

 


タグ: 衣替え
nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 13

maki

ふふふ、僕もドライフードをカラカラ鳴らすのはよく使う手です(笑)
by maki (2011-11-09 22:55) 

そらママ

家もクローゼット大好きで^^;
真夏以外入っています^^毛がついて
しまうけど…まっいいか~です(^^)
今も入って寝んねしています♪
by そらママ (2011-11-10 09:47) 

hi−ragi

猫って手が届かないって所まで上手く逃げますよね~
時間が無くて焦ってるともっと逃げちゃうし…
こう言う時って、食いしん坊も以外に役に立ちますね。
そして、結構楽しい所は覚えていて何度も行くのよね、、、
by hi−ragi (2011-11-10 09:54) 

プランツマーケット

クローゼットのワクワク、思い出したんですね。^^
by プランツマーケット (2011-11-10 10:06) 

お茶屋

高い&狭いところ・・・最高の遊び場かもしれないですね♪
by お茶屋 (2011-11-10 10:19) 

みけうさぎ

かわいい…こっこちゃん。
うちのはトイレハイのときにタワーからカーテンレールまで猛ダッシュです。
で、上で寝るので落ちそうで…こちらがハラハラしています。

はじめまして、過去記事じっくり楽しませていただきます~。
by みけうさぎ (2011-11-10 12:36) 

kurako

*makiさま
ドライフード、食べる以外にも役に立ちますよね^^


*そらママさま
soraちゃん、そこベッドにしちゃいますか(笑)
私ね、たまに気づかずにこっこちんを閉じ込めちゃってます(^_^;)
もしやと思ってクローゼットを開けると、慌てて飛び出てきます。
出たいなら助けを求めればいいのに それもなし。なぜだー。


*hi−ragiさま
猫にからかわれている気がします(ーー;)

毎日朝4時に起こしに来る食いしん坊に困らされていますが、
たまには役立つこともありますね(笑)


*プランツマーケットさま
こっこちん、ご満悦です。
華麗なジャンプ。でも降りるときはどすん!!です(笑)


*お茶屋さま
こうやって服が毛だらけになっていくんですねぇ。。。


*みけうさぎさま
はじめまして☆

トイレハイ、たまに聞きますが、カーテンレールまで行っちゃうとはすごいです~。
こっこはそういうのは無いのですが、とにかく砂かきがうるさいです。
猫トイレの壁をぱんぱんぱんぱんぱんぱん・・・・。
いつまでやってるんだ~(ーー;)
そして、飼い主がトイレを片付けに行くのが遅いと、再びぱんぱんしに行きます。。。
by kurako (2011-11-10 20:52) 

パトラ

そうそう、うちも気をそらせたい時は
カリカリの音で^^;
すぐに来ますねー(笑)
それにしても、こっこちゃんのジャンプ力はスゴイですねー^^
by パトラ (2011-11-11 16:11) 

ゆらゆらくらげ

自分のナワバリが広がってうれしいんですね、きっと。
でもすごいなぁ、結構高そうに見えますよ?
どうやって登ったんだろう。。

by ゆらゆらくらげ (2011-11-12 18:42) 

Rae

あらららら^^;
新しいお部屋ですね(笑)
でも、食欲に負けちゃうところ辺りがかわいらしい~ww
by Rae (2011-11-12 22:37) 

kurako

*パトラさま
カリカリ、大事ですね。
昨日、空になったガラスの容器を洗おうと蓋を開けたら、こっこちんが飛んできました。
容器の音もしっかり覚えているようです。。。


*ゆらゆらくらげさま
クローゼットの正面にこっこステーション(高さ70cmくらい)を置いてあるので、そこからジャンプしてます。
それでも結構ありますけど。
飼い主の手が届かないので、隠れ家感があっていいみたい(笑)


*Raeさま
食欲大王です。
そして、食欲はあれど量はそんなに要らないみたいです。
美味しいものを少しだけ・・・って、なんか高級志向(ーー;)
by kurako (2011-11-13 12:00) 

TAKUMA

押し入れに入られるとタイヘンだよねぇ。
きょんもウソの「ゴハン!」には騙されません。
by TAKUMA (2011-11-16 15:01) 

kurako

*TAKUMAさま
手の届かないところにしゅるんと逃げて、すごくからかわれている気分になりますわ・・・(^_^;)
by kurako (2011-11-17 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。