SSブログ

モシモシ、こっこです♪ [徒然]



今日もしっかり箱の"上" ・・・。
こっこが座ったときにぴったりサイズ[かわいい]




PB234298-1.JPG





我が家で一番の長老家電だと思われる留守番電話が、この間、とうとう壊れた。


しばらく前からなんだか様子がおかしかったのだけれど、
留守番電話機能が完全に使えなくなってしまったのだ。
                   こっこが代わりに電話番してくれたらいいんだけど^^

携帯電話もあるし、固定電話は置かないことにするか、ということも少しだけ考えたけれど、
災害時は携帯電話が一番つながりにくいということを身にしみて実感していたので
やっぱり新しい電話を買うことにした。




PB234297-1.JPG




場所をとらないモノを、ということで無印良品のデジタルコードレス留守番電話機を購入。
ちょうど無印良品週間で10%off♪

夫の学生時代をともに過ごした前の電話は20年頑張ったので
新人さんも是非是非、末永く頑張ってもらいたい(^.^)



 





日曜日に、いつもおいしいお野菜を届けてくれる農園の収穫祭に行った。
前日は大雨だったけれど、当日はなんとか雨が上がって無事に開催♪

水をたっぷり含んだ土と格闘しながら里芋堀りをした。
里芋堀りはかなりの重労働。掘るのも大変だけど、運ぶのもまた一苦労。
農家の人ってすごいなぁ・・・。
   私はちょこっと動いただけで、あとはちびっこたちにお任せ(笑)





PB204270-1.JPG
小松菜畑。時間差で種苗したのに11月の陽気で一気に成長してしまい、全部一緒に収穫の時期を迎える。。。
おかげでお持ち帰り用にたくさん収穫^^




ここの農園には、ペットがたくさんいる。
犬と猫と鶏(採卵用なのだけれど、「ペット」と紹介されていた^^)、
そしてコチラ、ヤギのまさおくん。




PB204278-1.JPG




ヤギってたてがみがはえるのねー。
3年ほど前にまさおくん見たときに初めて知った事実。

まさおくんは夫とは仲良しだけど、私にはまったく興味がない様子。つれないのだ。。。



茨城の農園なので放射能のことではやはり影響が大きい。
でも、放射能に対する農園としての考え方や対応内容などをしっかり伝えてくれるし、
本当にまじめに取り組んでいるということがよく分かる。
そんな顔の見える関係の大切さを改めて感じた収穫祭だった。



広い空の下で 緑の畑と山を見ながら過ごす、とても気持ちがよい1日☆
nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 10

のらん

まおくん、かわいい♪♪
原発の影響を受ける地域は、大変ですね…
by のらん (2011-11-23 13:16) 

maki

固定電話は我が家も緊急用的な使い方になっています。
ほとんど携帯しか使ってないけど、無くせないんですよね。
by maki (2011-11-23 14:41) 

hi−ragi

お約束の箱の上、こっこちゃん良い感じです♪
 うちも電話長く使ってたのが壊れた時、次のを探すのがひと苦労だった。
こだわりと言うか何と言うか…昔の携帯みたいな感じのがツボに入り、
アマゾンで親機と子機と購入したら、割引してもらえて嬉しかった。
 収穫祭、疲れが出そうですが楽しんで来られたようですね。
ヤギのまさおくん、kurako さんには懐かないの?不思議~
by hi−ragi (2011-11-23 17:49) 

にゃんこ先生

こっこちゃんは、何に入っても、何に乗っても、
絵になっちゃうからすごい!(^^)!
by にゃんこ先生 (2011-11-24 01:01) 

TAKUMA

こっこちんにジャストサイズの箱ですね。

電話って壊れないですよね。
ウチの電話も一番古い家電かも。
ただ、子機の1~6のボタンが押せません。
よって受信専用で、履歴からのみ発信でき、あとは親機で…(笑)

やぎって若くてもおじいちゃんに見えますね。
そうそう、平三、元気かな。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2009-05-30
by TAKUMA (2011-11-24 08:32) 

kurako

*のらんさま
ヤギさんは、こんな顔をしてるけど結構こわいです。。。
3年前は夫ががしっと抱きつかれて、後ろ足でたった背丈は夫以上でした。おおきいっ!!


*makiさま
やっぱり固定電話は無くせないですよねぇ。うーん。
毎月ほぼ基本料金しか払っていません(^_^;)


*hi−ragiさま
電話、いい買い物ができてよかったですね☆
収穫祭は、私は結構いい加減な働きぶりだったので平気です(^_^;)
まさおくんはちっとも私には懐きません。
夫には寄っていくのに。写真の手も夫です~。


*にゃんこ先生
まあ。ありがとうございます☆


*TAKUMAさま
そちらの電話も長老なんですね^^
受信専用の子機って・・・(笑)

長老といえば、平三くんはすごく長老の風格ですよねー。
まさおくんとは大違い。
by kurako (2011-11-24 21:07) 

花火師

うちの電話も長老家電ですね〜
とっくの昔に子機は亡くなりましたが・・・
by 花火師 (2011-11-24 22:58) 

Rae

こっこちゃんが電話に出てくれるとしたら、毎日電話します!←嫌がらせか!w
by Rae (2011-11-25 17:21) 

kurako

*花火師さま
子機が先に逝っちゃったひとがここにも。。。
我が家は親機がだめなんだけどなぁ。


*Raeさま
ぷぷぷっ。電話して♪
受信ボタンをぽちっと押せるようにこっこを教育せねば(笑)
by kurako (2011-11-25 20:47) 

風俗体験

男性を好きにしたい女性の為の性風俗d(´∀`*)→ http://sns.fgn.asia/
by 風俗体験 (2012-07-23 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。