SSブログ

真冬並みの寒さから、一転! [徒然]



春がきた。
やっと、待ちに待った春がきた♪




P3295022-003.JPG




暖かくなってきたせいか、こっこが無駄に元気。

私の背中はほぼ大丈夫になったので、朝晩一緒に遊んであげているけれど、
(心配頂き 本当にありがとうございます。)
ここまで遊ぶかなぁ・・・というくらい、こっこの元気が溢れて噴出している。。。




隔週で届く野菜セットにも、春野菜がちょこっと入るようになってきた。
こっこもチェック[ひらめき]




P3245000-001.JPG
ナゼか激しく警戒!!(笑)



キケンはないと分かったら、野菜の上に遠慮なく乗る。
                  ちょっとは気を遣って欲しい・・・




P3245002-001.JPG




もともと箱には興味がないし、今回は好みの野菜も無かったみたいで、すぐ出てくる。




P3245003-001.JPG




こっこちん、チェックご苦労!


 



無駄に元気だということは、エネルギーを無駄に消費しているというわけで。
つまり当然おなかが減るわけで。

早朝のゴハンください攻撃もまた一段と激しさを増してきた。
そんな一昨日のこと。
朝ゴハンが欲しくて大騒ぎするこっこを無視していたら(背中の痛みがピークで動けず...)
あろうことか、私の顔の上を歩いてくれました。ひどすぎる・・・(涙)


nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 9

ゆらゆらくらげ

kurakoさんもこっこちゃんも、春になって元気になってきて
よかったです。
今日はうちの外気温度計が17度でした。
風も強いし、空気が入れ替わっていくのがわかりますね。
by ゆらゆらくらげ (2012-03-31 09:15) 

そらママ

やっと春らしくなって来ましたね♪
今年は本当に春が来るのが遅かった…^^;
お背中、早く痛く無くなります様に☆
by そらママ (2012-03-31 09:25) 

お茶屋

朝ご飯は きっと死活問題なんですね・・・^^;
by お茶屋 (2012-03-31 09:56) 

TAKUMA

かなり春になりましたね。
ま、今日はヤバいくらいの風ですが、桜の咲く前で良かった。

ウチのに出張箱チェック、させましょか?。
居座っちゃうかもしれませんが…
by TAKUMA (2012-03-31 13:14) 

プランツマーケット

いっぱい動けば、いっぱいお腹が空きますね。^^
kurakoさん、お背中お大事に。。。
by プランツマーケット (2012-03-31 15:33) 

kurako

*ゆらゆらくらげさま
元気です。ありがとうございます(^.^)
暖かかったですね。びっくりの温度変化ですー。
そして、強風にはもっとびっくり。
窓の外の木が45度くらいしなっててこわかったです。。。


*そらママさま
1週間前まで、真冬並みの寒さでしたね(>_<)
昨日は会社の近くの桜の花が開花しました!
背中は9割くらい大丈夫になりました。ありがとうございます☆


*お茶屋さま
苦しんでいる飼い主の顔を踏んで歩くのはどうかと思います(涙)
ふにっ ふにっ と柔らかく、重くも無かったのですが、気持ち的に凹みます。。。


*TAKUMAさま
風すごかった~!!
今朝、お隣の中庭にこいのぼりのポールが立っているのに気づきました。
ものすごいしなり具合です。こわすぎる(>_<)
桜はやっと開花したところだから、風が吹いてもまだ大丈夫ですね☆

きょんちゃん、出張してくれるの?
じゃあ待ってます。よろしく♪


*プランツマーケットさま
元気なのはいいのですが、「春眠暁を覚えず」という言葉に憧れます。。
背中、大分いいです。ありがとうございます^^
by kurako (2012-03-31 20:39) 

BlackTiger

1枚目、こっこちゃんがとっても嬉しそうな顔してますね^^
背中を痛めたんですね。結構つらいですよね。
お大事にしてください。
うちのグレオもよく人を踏んづけていきます。寝てると顔に乗っかることも^^;
by BlackTiger (2012-04-02 16:19) 

Rae

うちも、特にアルルさんがえらく元気ですw
急にスイッチが入ります。
Mさんは年中ゆる~~く生きていて、Pさんが春を感じるのにはもう少し暖かさが必要!?(≖ლ≖๑ )プッ
by Rae (2012-04-02 19:03) 

kurako

*BlackTigerさま
こっこちん、何だかすごく元気です^^;
グレオさん、ヒト踏んづける常習犯なんですね。おぅ~。。。
こっこは間違って踏むと「やってしまった~っ!!」ってあせった感じになるのですが、この日は違いました。わざと。意図的。
私の顔を、ふにっ、ふにっ、ふにっ、ふにっ・・・と4つの肉球が通過していくのがよーく分かりました(ーー;)


*Raeさま
Monちゃんはやっぱり1年中ずーっとおっとりさんなんですねー(笑)
もうちょっと暖かくなったら、アルルさんとPoPoちゃんが激しく遊んでる様子とかが見れるのでしょうか☆
by kurako (2012-04-02 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。