SSブログ

猫型芝刈り機、稼働中。 [徒然]



久しぶりに、こっこに猫草をあげた。
やけに背の低い猫草・・・には困った理由があって・・・(ーー;)




P3295026-001.JPG
新芽がいちばんおいしいのです♪



キッチンで発芽を待っていた猫草が ちょこんと緑色の芽を出したので
もう少し育ててからあげようと思ってちっちゃい観葉植物の裏に隠した直後。
今回もやっぱりこっこに見つかってしまった(>_<)
                今回も、ということは、もちろん前回がある。→こんなの。。。



P3275019-001.JPG



・・・目ざとい。
   もとい。 鼻が利く。

普通にしていたら決して見えない場所なのに、くんくんくんくん・・・すぐにバレてしまった。
気づくと、発芽したての猫草は、見るも無残なお姿に(涙)

もうこっこの攻撃を防ぎきれないので、仕方なく、このままこっこに進呈したのであった。



そんなわけで、伸びる間もなくむしゃむしゃかじられ続け、
1週間経っても綺麗に刈られた芝生のような猫草。
5cmの丈をびしっとキープしている(笑)




P3315039-002.JPG
長年愛用の無印良品の猫草栽培セット


我が家ではずっと無印の猫草を利用しているのだけれど、
防水処理された紙袋の中に 種(麦)入りのパルプがセットされていて、
お水を入れるだけで猫草を育てることができる楽チン仕様。
部屋の中なので、土で汚れたりしないところがとてもいい^^


今回の分でうちにあった在庫を全部使い切っちゃったので、しっかり補充。
保存が利く、というのもまたいいトコロなのだ♪






ハンモックの季節が再びやってきた。
冬は下から冷気がきて寒いらしく、夏はカラダに密着して暑いらしい。
ハンモックが活躍するのは春と秋(^.^)




P3204987-001.JPG





4月9日(月)まで無印良品週間開催中。全品10%OFF♪ (無印良品Website)


nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 11

そらママ

こっこちゃん、猫草美味しそう^^
ハンモックも気持ち良さそうですね♪
by そらママ (2012-04-03 09:22) 

luces

美味しい猫草をたくさん食べて
お昼寝して、幸せですねー。
by luces (2012-04-03 10:00) 

お茶屋

伸びる間もなく、まさに芝生状態ですね^^;
by お茶屋 (2012-04-03 10:37) 

のらん

じょうずな刈り込み~♪
by のらん (2012-04-03 17:52) 

ゆらゆらくらげ

そうかぁ、ハンモックは春秋用なんですね。
ベストシーズンですね、気持ち良さそう。
ウチはノビホーダイで見向きもしなかった。。。
by ゆらゆらくらげ (2012-04-03 19:12) 

kurako

*そらママさま
猫草大好きです。牧草のように香るのでしょうか。すぐ気づかれちゃう。。。
季節ごとに快適なベッドを使い分けています^^


*lucesさま
新芽は、いいらしいです。みずみずしさが違うのでしょうか(笑)
猫はいいですよねー。見てるほうも幸せになります^^


*お茶屋さま
まさに芝生、です。本当はもっと伸びてからあげるつもりだったのに、
こんな目にあっちゃって(ーー;)


*のらんさま
でしょ。こっこさん、芝刈りの確かな技術をお持ちです。


*ゆらゆらくらげさま
季節によって、快適さが違うみたいですよ^^;
春の日向のハンモック、最高です(笑)

ノエルさんは猫草食べないのかぁ・・・。
こっこはあまりにも猫草ばっかり食べるので、捨て猫ちゃんだったときに草を主食にしていたのか?と疑ってしまいます。
by kurako (2012-04-03 19:52) 

maomao_pong

無印ってこんなものも売ってるんだー!知らなかった。(ノ∀`)
by maomao_pong (2012-04-04 01:21) 

maki

我が家も、無印の「猫草栽培セット」です♪
成長が早いのも良いですよね。
それにしても、こっこたんはキレイに芝刈りしますね!!
うちのつぐみは、いつも虎刈りです。
うーむ…性格なのか。
by maki (2012-04-04 21:47) 

kurako

*maomao_pongさま
そうなの。無印、侮れぬ。。。
でもそちらの3にゃんはきっとお外で食べてるから、イラナイですよね^^


*makiさま
無印ご利用ですか♪
いいですよねー。

こっこは、今回は何だかすごく上手に刈り揃えています。
いつもはこんなにきれいじゃないんですけれど・・・心境の変化でしょうか。
つぐみちゃんは虎刈りですか。それはそれで、器用ですね(笑)
by kurako (2012-04-04 22:47) 

TAKUMA

こっこちんは猫草最後まで食べますか?。
きょんは5分、いや、3分で見向きもしなくなります(泣)。

春秋専用のハンモックですか。
こっこちん、条件厳しいですね。
by TAKUMA (2012-04-08 06:47) 

kurako

*TAKUMAさま
きょんちゃん、最初だけ食べるんですね^_^;
こっこは猫草(新芽)がすごく好きらしくて、1週間くらいは気づくとむしゃむしゃ食べてます。
ある程度育ったのはあまり好みではないらしく、見向きもしなくなりますが。。。
ハンモック、使わないなぁ、片付けようかなぁ、と思うと使う季節がやってきます(笑)
by kurako (2012-04-08 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。