SSブログ

お花見の週末に、猫の主張。。。 [徒然]


こいのぼりに一足遅れて桜も満開。春爛漫[かわいい]

 



P4075167-001.JPG
土曜日の桜並木




P4085211-001.JPG
日曜日の公園



kurako家の近くには桜がきれいな公園や並木がいくつかあって、
この季節を毎年楽しみにしている。
桜並木の先はケーキ屋さんがある、というのも、楽しみを大きくするところ(笑)


でもこっこにとっては、せっかくの週末なのにお留守番ばかりなのであまり嬉しくないのだった。
なんだか拗ねちゃって・・・^_^;
      ソファーの下でじーっとこちらを見ていたり、壁に寄り添ってあっちを向いていたり。
静かな主張で、じわじわと飼い主のココロに入り来んでくるのであった。





P4085189-001.JPG
あー、またお出かけするのですねー。ふーん。。。




***


<猫型芝刈り機の稼働状況>

いい芝がなくなってしまったため、ほぼ営業終了。




P4085184-002.JPG



これ以上伸びる余力もなく、まばらになってしまった猫草。
しかもちょっと黄色くなってきた。
ゴミ箱へポイ、もそろそろ近し。



 


タグ: 猫草
nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 11

お茶屋

なんだかかわいらしい「静かな主張」ですね^^;
by お茶屋 (2012-04-10 10:45) 

ぶぅぶぅ氏。

桜が綺麗ですね♪
かわいらしく拗ねるこっこチン。ウチにはあからさまに自己主張するおねだりニャンコがいますよ。今度登場させます。
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-04-10 12:42) 

みぃ

お久しぶりです^^
桜きれいですね!!

う~ん!お出掛けも心揺れます・・・^^;ね

またよろしくお願いします♪
by みぃ (2012-04-10 15:30) 

maki

満開の桜を見ながらケーキを選ぶのって、テンション上がりそう。
僕なら間違いなく買いすぎてしまいそうだ~
by maki (2012-04-10 18:33) 

kurako

*お茶屋さま
困ります。2日間、なにやら拗ね拗ねでした(ーー;)


*ぶぅぶぅ氏。さま
毎日お花見しながら通勤してます。桜並木、素敵ですー^^
こっこちん、拗ねちゃって困ったものです。。。
ゴハン下さいの主張はものすごーーーくうるさいのに、こういうときは静かです。使い分けのワザがみごと。


*みぃさま
お久しぶりです^^
またどうぞよろしくお願いします。ヘルニアが悪化しない程度にお付き合い下さいませ☆
桜、堪能しましたよ♪
今週末もあわよくば、と思っているのですが、明日は天気が悪そうなので散っちゃいそう(涙)


*makiさま
桜並木を歩いていくと、そこにはケーキ屋さんが2つ。
どっちも美味しいのです。買うのは1店に決めますけど(^.^)
でもって、2つ食べました。夫は「もう1つ買っとけばよかった」って言ってましたけど(笑)
by kurako (2012-04-10 20:31) 

そらママ

桜、綺麗ですね♪
こっこちゃん、拗ねてますね^^
soraもお出かけの支度をしていると…
無言の圧力を^^;

by そらママ (2012-04-11 00:30) 

mitsu

土曜日、首都高~T名走ってるとき
右見たらー桜が綺麗に。。。
kurakoさん、来てるかなーって思ってました。。。
今年は見頃に雨風なくてよかったですね~
今日の雨は残念ですけど
我が家もねこ草最近あげてないなー
週末買ってあげよーっと!
by mitsu (2012-04-11 17:38) 

むぎとあずき

きれいな桜ちゃん*
むぎとあずき地方も満開です〜♪
こっこちゃんのチロっとこっちを見る目にやられました・・^^;
ポーズもとっても可愛いです。

by むぎとあずき (2012-04-11 18:42) 

kurako

*そらママさま
1年のうちのほんの短い期間だけど、楽しみな季節です。
こっこちんはちっとも楽しくなさそうだけど^_^;
soraちゃんも静かな主張派なんですね。
これ、罪悪感を感じされされますよねぇ。。。


*mitsuさま
私を思い出してくれてありがとう♪
mitsuさん、うちの近所を通ってたんですね^^
週末にやっと満開近くになったと思ったら、今日はもう葉っぱがたくさんでています。あっという間だわ。。。
こっこは、今回の猫草はほぼ食べつくしました。
かつてなくいい食べっぷりです(笑)


*むぎとあずきさま
そちらの桜も満開なんですね^^
今日はお天気が悪いので心配ですが。。。
あわよくば今週末もお花見に行こうと思っていたのですが、
うちのほうは既に葉っぱがたくさん。お天気云々は関係なく、ムリみたい(>_<)

こっこちん、こういうのどこで覚えたのか・・・。感情表現が人っぽい^_^;
by kurako (2012-04-11 20:47) 

TAKUMA

先週末はホンっとに花見日和でしたね。
ワタシも墨田川堤で花見を…

「肉喰っててロクに桜見てないニャ」byきょん

ま、そーゆーもんですよ。
by TAKUMA (2012-04-12 23:19) 

kurako

*TAKUMAさま
今日は花散らしの雨、ですねぇ・・・。

大勢でお花見すると、おしゃべりと飲み食い中心になりますよね^_^;
私は夫と2人で、お花見かお昼寝です(笑)
by kurako (2012-04-14 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。