SSブログ

ねこも衣替えの季節。 [健康ノート(毛玉)]


桜の開花とともに こっこの衣替えも遅れていた今年の春。
4月に入って急に暖かくなったので、こっこもようやく冬のコートを脱ぎ始めた。





P4075129-002.JPG
暑いと、爪とぎの上で寝ることが多い(^.^)



グルーミングで飲み込んだ毛がお腹の中にたまらないように
換毛期には猫草をあげるようにしているのだけれど、これが効果てき面。


4/6(金)
仕事を終えて帰宅したら、おトイレの床にはけぽっと吐き戻した猫草と毛玉。
直径1cmくらいでちっちゃいけど、しっかりボール状に固まっていた。
そして、けぽしたものの上に、おトイレスリッパをぱんっ!!と乗せてお片づけ(ーー;)

4/10(火)
夕食後に歯磨きしようと思って洗面所に行くと、ナゼかバスマットの端が折りたたまれている。
"お留守番中にこっこが遊んだのねー"と折りたたまれた所を開くと、
そこには猫草と毛玉・・・。 こっこちん、ちゃんとお片づけしたのね^_^;


きっちり仕事をした猫草は、1週間ほどでほとんど食べつくされて終了。
胃の中もすっきりしたところで、あとはkurakoがしっかりブラッシングしてあげよう☆





P4085182 (2)-001.JPG




脚の上のこっこ。
だんだん姿勢がゆるんできて、自由なカンジで寝る。。。
春になると 寛ぎかたもより開放的になるのであった(^.^)



 

 


nice!(33)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 5

お茶屋

自由な感じで寝れる一時が、
とっても幸せなんでしょうね〜^○^
by お茶屋 (2012-04-12 10:03) 

夏炉冬扇

今日は。
猫タグにて。
よく観察してありますね。
こちらノラです。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-04-12 18:20) 

TAKUMA

あんなに寒かったのに、あっちゅー間に凄い陽射しになりましたね。
きょんもコート脱ぎ始めました。
毛がフワフワ~と漂ってます。

ここんとこ毛玉吐いてないけど、あんだけ抜けるとなると…近々やるなぁ。
by TAKUMA (2012-04-12 23:22) 

そらママ

こっこちゃん、気持ち良さそうに伸びて
寝んねしてますね^^
けぽをお片付け…性格がでますね(^^)
家はけぽしっぱなしです^^;
by そらママ (2012-04-13 12:03) 

ゆらゆらくらげ

えらいねぇ、ちゃんと片付けて。(笑
そうかぁ、そろそろ猫様も衣替えの季節ですね。
ブラッシング祭りですな。
by ゆらゆらくらげ (2012-04-14 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。