SSブログ

ギョライちゃんとキンギョちゃん。 [お道具]



土曜日の朝7時、哀愁ただよう後ろ姿で静かに抗議するこっこちん。。。



P4215315-001.JPG



その抗議の理由とは・・・


こんなに早くにkurakoだけじゃなくて飼い主くんまで起きている、ということは
今日はお出かけの予定ということで。
つまりこっこはお留守番ということで。

平日には自主的にお留守番体勢に入るのに、週末のお留守番はとてもイヤみたい。
でも、こっこには申し訳ないけど、お出かけするのです。



行く先はここ、東京ミッドタウン。


P4215331-002.JPG



の、芝生広場(^.^)

昨日4/21(土)から始まったGW恒例のイベント、パーク ヨガ
外でするヨガはとても気持ちよくて、スタジオでするのとは違った楽しさがある[かわいい]
日替わりで登場する著名な先生のクラスを受けられるのも魅力^^




P4215326-002.JPG
ヨガクラスの後、世界最長のヨガチェーンでギネスに挑戦☆ 私は不参加^_^;
ハート型にマットを並べて、先頭から順番にポーズをつないでウェーブを起こす。





そんなわけで、4月の寒空の下本当に寒かった~(>_<) ヨガをして帰ってきたら、
新しいおもちゃでこっこちんのご機嫌取りを。。。




P4215349-002.JPG
くんくん。。。



うにゃ秘密基地の兎猫さんから頂いた「4周年&8歳謝恩企画」のおもちゃ。
郵便やさんが届けてくれたものを開封すると、こっこのおもちゃ色々と、kurakoのおやつ色々♪
兎猫さん、ありがとうございます~。

こっこのおもちゃのメインは本当は別にあるのだけれど、
それはしばらく大切に取っておくことにして、まずギョライちゃんとキンギョちゃんを進呈。




P4215352-001.JPG




こっこちん、ギョライちゃんが気に入った模様。
この中には、しっぽと頭にまたたび、真ん中にキャットニップが入っているらしい。

・・・でもって、かなりイケるクチのこっこは、またたびに目が無い。
しっぽにご執心。とにかく舐める^_^;
(酔っ払ったりしないのがポイントなのだ。)




P4215355-001.JPG




一方のキンギョちゃんは、

私が投げてこっこが追いかける→私が拾いに行ってまた投げる→
こっこが追いかける→私が拾いに行って・・・  どこまでもつづく



こっこは基本的にタッチ&ゴーなので、私が投げる、というのが重要らしい(ーー;)
猫と同じくらい飼い主も動かなければいけないのである。
                         なにかがおかしい。。。








何はともあれ、楽しく遊んでいます。
兎猫さん、どうもありがとうございます☆

nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 11

green_blue_sky

こんばんは。
お留守番は嫌いでしょうね。
仔猫、一時預かりの人のもとで、ミルクを飲んで、排便もし、そして動き回っていて、とても元気です(^○^)
by green_blue_sky (2012-04-22 18:40) 

そらママ

背中に気持ちが…^^;
後ろ髪ひかれながら、お出かけですね^^
こっこちゃん、新しいおもちゃでご機嫌なおりましたね♪
soraも私が投げて…soraが追いかけて…
私が拾いに行って投げて…です(^^)
子猫の時は、投げたら銜えて来たんですけどね…^^;
by そらママ (2012-04-22 19:10) 

maki

投げて→追いかける
このループは、うちの二羽も大好きなんですよね~♪
by maki (2012-04-22 23:00) 

にゃんこ先生

我が家も同じ遊び方です(^_^;)
どこまでもつづく…
ヤツが疲れて、床にゴロンとするまで…
by にゃんこ先生 (2012-04-23 00:40) 

umoumo3

お留守番は嫌いですね。うんうん
そう、正しいニャンコ様はそうなのです。
遊びだって、そうですよね…
なのに、我が家は投げる→追いかける
→咥える→横取りされる→組み合う
→当然落ちる→違うヤツが咥えて逃げる…
→なぜか違うものを咥えて戻る(ノ゚ο゚)ノ 
それは延々と繰り返されるのでした。

by umoumo3 (2012-04-23 10:17) 

お茶屋

昨日は確かにちょっと寒かったですよね><;
体育館も冷え込んでおりました!
by お茶屋 (2012-04-23 12:43) 

kurako

*green_blue_skyさま
こんばんは^^
子猫ちゃん、元気なんですね。保護してもらえて本当によかった☆
我が家は共働きなのでとても子猫の面倒を見れませんが
(こっこの里親になるときも、生後半年以上の子で探していました)
子猫ってなんであんなに可愛いんでしょうね(^.^)
早く、新しいお家が見つかりますように!


*そらママさま
私が読もうとした新聞に乗って、背中を向けます(ーー;)
気持ちを伝えるのがとっても上手。。。

soraちゃんも追いかけるの専門なんですね。
取って来いしなくてもいいから、せめてひとりサッカーしてもらいたいものだと常々思っています。

*makiさま
ここにも追いかけるのが好きなこがひとり(笑)
あれって何なんでしょう。。。
獲物は捕まえなくてもいいのでしょうか??


*にゃんこ先生
こっこの場合、どこまでもつづいて、そのうちオモチャと関係なく私と追いかけっこになってます。どっちにしても、こっこと同じくらい私も動かないといけない(T_T)


*umoumo3さま
おーっ!!楽しそう。
ひとりっこにゃんことは違った感じになるんですね(笑)
違うものを咥えて戻る、には笑っちゃいますねー。かわいい^^


*お茶屋さま
寒かったです~。前日の雨で、芝生も水分をたっぷり含んでおりました。。。
体育館は、寒い日はすごく冷え込みますよね。でも、バスケは運動量が多いから、あっという間にあったまりそう^^
ヨガは・・・寒いです(>_<)
by kurako (2012-04-23 20:14) 

そらまめ

こっこちゃん、お留守番お疲れ様♪
そらまめは普段はほとんどお家にいるのですが
先日のイベントで2日間ほとんど家にいなかったので
ニャンズも落ち着かない様子でした。
小さなトランクに作品を詰めて持っていったんだけど
どうもトランクを出すと旅行に行くと思うのか
そわそわしてますね・・・
by そらまめ (2012-04-24 08:22) 

kurako

*そらまめさま
ひとりっこじゃなくても、やっぱりそらまめさんがいないと寂しいんですね(>_<)
困っちゃうけど、なんとなく嬉しいような・・・。微妙(笑)
こっこも、旅行鞄を出すと、ちゃんとその後の展開を察知します。

イベント、お疲れ様でした☆
by kurako (2012-04-24 19:53) 

兎猫

背中とお耳で猛抗議してますねww(^^;
救済いただき、遊んでいただき、ありがとうございます。
こっこちゃん、イケルくちだったんですね~(笑)
ウチは~投げる>見てる>かあちゃん取りに行く>投げる・・・
なんかチガウ気がする・・・(TT)
年々、見切るのが早くなってねぇ・・・
かわいそうなおもちゃが増える一方ですww
by 兎猫 (2012-04-25 23:39) 

kurako

*兎猫さま
こっこの気持ちがよーーーく伝わってきます(ーー;)

おもちゃなどいろいろ、本当にありがとうございます。
こっこも私もすごく嬉しいです♪
ぷ~ちゃん、見てるだけ、なんですね。それは淋しさ極まる。。。
こっこは、今日は壊れかけの古いキューブで遊びました。
新しいキューブの出番もそろそろ近そうです^_^;
by kurako (2012-04-26 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お休み中。2012GW初日。 ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。