SSブログ

いちおう見た。 [徒然]


kurako的日食鑑賞。




P5215657-005.JPG




何の準備もせず、外にも出ず、お部屋の観葉植物の木漏れ日を眺める。
床やカーテンにリングがたくさんできて、ちょっと可愛い。

このゆるゆる加減がいかにも私っぽい、盛り上がりに欠ける日食鑑賞。



その時こっこは・・・




P5215655-002.JPG



ねむい。


飼い主よりもさらにゆるゆる。。。

結論。
金環日食のとき、ねこは何の反応も示さない。
               (地震のときは前夜から大騒ぎなんだけど。)








ほかのにゃんこも、無反応なんだろうか。
みんなの様子をちょっと聞いてみたい。

・・・どうでした?

タグ: 日食
nice!(29)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 26

green_blue_sky

木漏れ日も日食ですね~
by green_blue_sky (2012-05-21 22:31) 

花火師

うちの2ニャン、爆睡中でした
by 花火師 (2012-05-22 01:12) 

maki

木漏れ日もリングだー
ちょっと華やかですね♪
by maki (2012-05-22 07:42) 

luces

床やカーテンに散らばるリングがアートのようです。

by luces (2012-05-22 08:29) 

そらママ

soraいつものように寝んねしてました^^;
変化無し~でした(^^)
by そらママ (2012-05-22 09:18) 

お茶屋

なるほど、日食にはとくに反応ないんですね^^;
by お茶屋 (2012-05-22 09:54) 

まっきぃ

木漏れ日が神秘的ですねっ!!本物見たかったですっ!!
神奈川の西湘は雨が降ってましたが金環はギリギリ見れました♪

by まっきぃ (2012-05-22 11:52) 

ぶぅぶぅ氏。

朝はゴハンの直後ですから・・・うちもマッタリ寝ていましたよ。
ニャンコ達・・・・。
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-05-22 12:32) 

umoumo3

うちニャンず、警戒してたのは
りく・すみれ・ひなたのお子ちゃま班。
年長3匹も庭をガン見してました。
昨日の朝はいつもと違う様子でした。
by umoumo3 (2012-05-22 16:18) 

kurako

*green_blue_skyさま
日食に合わせて木漏れ日の形も変わっていくんですよ。おもしろい(^.^)


*花火師さま
やっぱり? そうですよね?


*makiさま
くるくるきらきらしていました♪


*lucesさま
お家の中でなんの準備もなく日食を鑑賞。
思ったよりちゃんとリングになっててきれいでした☆


*そらママさま
ここにもお仲間が♪
お天気もイマイチだし、あまり感じるものがなかったんですかね。。


*お茶屋さま
こっこは、まったく、ちっとも、とんと、反応なしです。


*まっきぃさま
ちょっと残念なお天気でしたね(>_<)
東京もイマイチで、完全に曇ったり、晴れ間が出たり。
木漏れ日も不安定な感じでした。


*ぶぅぶぅ氏。さま
そっか、寝てましたか(笑)
こっこは朝4時にいつものように朝ごはんを食べて、6時ごろに運動会して、
あとは寝るだけ、という状態です。あはは。。。


*umoumo3さま
お。。。
初めて日食に反応するにゃんこが。しかも1匹じゃない。
敏感なんですね。すばらしいわ☆
by kurako (2012-05-22 19:53) 

みぃ

木漏れ日で日食鑑賞可愛い~。♡*゚
うちの方は朝から雨で室内がどんどん暗くなって
これから嵐でも来そうな暗さの中、日食体感・・・^^;

うちの子達もな~んにも反応なし、やっぱり一番反応したのは
人間ですね^^
by みぃ (2012-05-22 21:35) 

TAKUMA

木漏れ日金環、キレイですね。
私は3年前、ニャっ食で我慢した想いを執念に換え、必死で青空を追いました。
日食は動物が異常行動をすると言う話がありますが、こっこちんは動じませんでしたか。
きょんは監禁生活中なので多分zzz…
by TAKUMA (2012-05-23 14:19) 

kurako

*みぃさま
なかなかいいでしょ、木漏れ日日食^^
こちらもお天気は悪かったのですが、雲の合間から太陽がちらっと出てきました。
そちらのみんなも反応なしだったんですね。
何かの記事にも「日食に一番感応度が高いのは人間」と書いてありました(笑)


*TAKUMAさま
雲から見え隠れする程度の日差しだったから輝きがいまひとつ。
もっとリングがキラキラ輝くのを想像していたのですが(笑)
TAKUMAさんの読みはばっちりでしたね! さすがです。

きょんちゃんは日食どころじゃないですよねぇ。
気になるのは、金環よりも首のまわりの環、でしょう^^;
足の下のほうのぐじゅぐじゅもきれいに治りますように。
by kurako (2012-05-23 20:15) 

兎猫

いつもと違う木洩れ日、綺麗でしたね~(^^)
by 兎猫 (2012-05-23 21:48) 

プランツマーケット

全くの無反応。。。
外に連れて行っても、無反応。。。
ま~、こんなもんかな~。(笑)
by プランツマーケット (2012-05-23 22:19) 

rantan-nya

ご無沙汰で~す!
うちの猫さん、いつも通りに窓から外を眺めていました^^;
皆既日食だと、もう少し反応するんでしょうかね~
by rantan-nya (2012-05-23 23:47) 

kurako

*兎猫さま
くるんくるんと可愛い木漏れ日でした♪


*プランツマーケットさま
やっぱり、金環日食だと反応するねこさんは少なそうですね。
雲も多くて太陽が見え隠れする程度だったから、更に反応薄そう^^;


*rantan-nyaさま
お久しぶりです♪
蘭ちゃんもいつも通りですか。一緒ですね^^
やっぱり、急に暗くなるとか、もーっと変化がないと変わらずでしょうか。
地震とは違って身の危険もないしね☆
by kurako (2012-05-24 06:32) 

hiro

こんばんは。お久しぶりです。
木漏れ日が可愛いですね。
金環日食は反応なしですか。
うちの猫達はどうだったんだろう?
by hiro (2012-05-24 22:26) 

Teddy

我が家も全く気にせず、
朝起きたなら早く餌よこせと大変でした。
by Teddy (2012-05-24 23:11) 

kurako

*hiroさま
おはようございます☆
金環日食は無反応でした。
皆既日食くらいになれば、こっこでも何か反応するかもしれません(笑)


*Teddyさま
お引越し、お疲れ様でした。

やっぱり日食に反応する猫さんは少数派みたいですね。
こっこは、朝ゴハン食べるんだから起きろ、と毎日大変です。
ちなみに、それは午前4時のできごとです(ーー;)
by kurako (2012-05-25 07:08) 

ゆらゆらくらげ

ざんねんながら電車の中でした。
日食も、ノエルさんの様子もわかりませんでした。
でもたぶん普通。(笑
by ゆらゆらくらげ (2012-05-26 07:42) 

kurako

*ゆらゆらくらげさま
電車の中ですか。
どっちの様子も分からなくて残念だわ。。。
私はこっこと日食をチェックしたあと、急いで出勤しました^^
by kurako (2012-05-26 22:10) 

Rae

うちも何も変わらない朝でしたよ。
いつものように朝からスイッチON!のポポがアルルを襲ってましたw
by Rae (2012-05-28 12:14) 

kurako

*Raeさま
やっぱり変わらずなんですね。いつもと一緒(^.^)
PoPoちゃんはいつも元気すぎるくらい元気ですねー(笑)
by kurako (2012-05-28 20:51) 

タッジーマッジー

うちは・・・
遠くから飼い主を警戒してました。
日蝕による異常行動か、
飼い主の異常行動(怪しい眼鏡)によるものか、
まったくもって不明。
by タッジーマッジー (2012-05-28 22:54) 

kurako

*タッジーマッジーさま
きっと飼い主の異常行動によるものですにゃ。
見慣れないものを身につけると、ものすごく警戒しませんか?
こっこは、私が新しい靴を室内でためし履きすると、逃げていきます^^;
by kurako (2012-05-29 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。