SSブログ

本日の事件。 [徒然]



ものすごーく変化の乏しい写真が量産されている今日この頃。
お昼寝に最適な気候らしくて、こっこちんはいつもこんな感じで溶けている。

                                      もにゃ。



P5195647-001.JPG




日差しが強すぎて暑くなると、しばし床でひんやり休憩。





P5205648-003.JPG
最近湿度が低すぎて、一度片付けた加湿器を再稼動。




今朝、「あれは何だ!?」という夫の声に、キッチンを見ると、床に茶色い物体が転がっていた。
近づいてみると、ひと口かじられたミートボール・・・。

昨日の夕食の残りを保存容器に移し替えて、ふたを開けて冷ましていたところ、
こっこちんがつまみ食いしたらしい(ーー;)
           あ~ぁ。ミートボール・・・ もったいない・・・。
叱るには時間が経ち過ぎているので、こっこは雷を落とされることもなく、
私は朝6時過ぎにミートボールが転がったキッチンマットを洗濯し 床も拭き、というハメに。

我が家の休日はそうやってスタートしたのであった。。。




P5265676-001.JPG



↑ 本日の、わるいコ。






nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 14

maki

一個全部食べちゃえば完全犯罪だったのにね(笑)
by maki (2012-05-27 06:55) 

ぶぅぶぅ氏。

かじってみたけれど、こっこチン的には違ったんでしょーね。
そそ。その場で怒らないとニャンコは何で怒られたのかわからないですから( *´艸`)クスクス。こっこチン、難を逃れたねΨ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケ。
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-05-27 13:53) 

umoumo3

全部はいらないんですよね。
ちょっとかじったり、ぺろっとするだけで
お口に合わなくて・・・。
我が家、容疑者は2匹です。
by umoumo3 (2012-05-27 16:07) 

kurako

*makiさま
容器からは周りを汚さずに上手に運びだしたみたいですが、食べ残しでバレバレです(笑)


*ぶぅぶぅ氏。さま
頑張ったわりに、イマイチだったみたいです(^_^;)
最初見つけたときは毛玉をけぽっとしたのかと思いましたが、
叱るタイミングも逃し、ミートボールも1コ失い・・・(涙)


*umoumo3さま
ゴハンもちゃんと食べているのに、自分で手に入れる、というのが楽しいのかもしれません(ーー;)
by kurako (2012-05-28 06:25) 

お茶屋

完全犯罪にならないあたりが、やっぱりかわいいですね♪
by お茶屋 (2012-05-28 11:07) 

Rae

うははww
全部、食べなかったのねー!
うかつだったわね、次はちゃんと全部食べて証拠消しとかなきゃ!!←いらんこと教えてしまった!?
by Rae (2012-05-28 12:12) 

ぴーすけ君

私もゴロゴロ~ってきもちよくなりたいわぁ~♪
by ぴーすけ君 (2012-05-28 20:16) 

kurako

*お茶屋さま
つめが甘いですね。でもばれても怒られないところがやり手です(笑)


*Raeさま
だめよ、そんなこと教えちゃ!
食いしん坊がいるおうちでは、残り物を冷ますときも、要注意です。


*ぴーすけ君。
私もゴロゴロ~って1日過ごしたいわ~。
そして、ゴハンも自動的に出てくると尚よろし(笑)
by kurako (2012-05-28 20:49) 

タッジーマッジー

あららー。こっこちんのお口に合わず、
毛玉のように放置されたミートボール、
なんだか切ない・・・。
ワルイコしたのに、ほへーっとしてて。
もうっ!かわいいから許しちゃう❤
by タッジーマッジー (2012-05-28 22:51) 

そらまめ

転がったミートボール。
想像するとなんかかわいい(笑)
kurakoさんって宮古島の方ですよね・・・?
こないだテレビで見たのですが
やっぱり高校受験の時は
校庭で家族とお弁当食べるのですか・・・?
ずっと聞こうと思ってました。アハ。
by そらまめ (2012-05-29 07:54) 

kurako

*タッジーマッジーさま
ミートボール、せっかく作ったのに・・・こっこちんのおかげでゴミポイッ。
今日は1コだけ残ってたのを私が夕食で食べました。

いたずらは早期発見でガツンと懲らしめたいものです。。。


*そらまめさま
いえ、かわいくないです(涙)

高校受験のときはもれなく母とお弁当を食べました(^.^)
満開のブーゲンビリアの棚(藤棚みたいな感じね)の下で、お弁当。
そしたら、お昼休みに靴箱に入れてあった私のスリッパが盗まれちゃって、かなり頭にきたのを覚えています。ぷんぷんっ!
でね、受験のときは校舎内は室内履きだったのに、1ヵ月後に入学したら、校舎内も土足になってた(ーー;)
どうでもいい思い出でした☆
by kurako (2012-05-29 20:14) 

ゆらゆらくらげ

おっ、なんか加湿器がシンプルでいいですね!
by ゆらゆらくらげ (2012-06-03 11:00) 

TAKUMA

「↑ 本日の、わるいコ。」と言われて、「ニャんで?」と不満げですな(^o^)
by TAKUMA (2012-06-03 14:14) 

kurako

*ゆらゆらくらげさま
SANYOの加湿器です。あまりに乾燥する家なので、電気代の安い気化式で。冬には1日2回給水するんですよー(>_<)


*TAKUMAさま
きっと、「ちゃんと蓋しとかないkurakoが悪いコ」と思ってるのです。。。
by kurako (2012-06-04 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。