SSブログ

調子はいいけど、はらぺっこ。 [健康ノート]


毎日つらいのです・・・
     こんな目で見つめられて。




PA136606-001.JPG
こっこ おなかすいたんですけど・・・ もらえないの・・・?



ゴハンを食べている最中に吐き戻してしまうことが続いていたため、
食道~胃に何かモンダイがありそう、ということで
ここの器官を休めるためにゴハンをぐっと減らされているこっこちん。
もし炎症であれば1週間程度続ければ治るはず。そして本日6日目。



お夜食も、休日のランチも、全部なし。
突然もらえなくなったこっこちんは、いじめられてると思っているかもしれない(涙)
かなり粘り強くおねだりするので、飼い主としてもかなりつらい。




PA126601-002.JPG




おもちゃをぶんぶん振ったり追いかけっこしたりして
こっこちんの気を紛らわしているんだけれど・・・。
あと1日。 こっこちん、頑張ろう。



 

 

昨日、思いがけずその日がやってきた。

フローリングの陽だまりで寝そべっていたこっこちん。
突然むくっと起き上がり、とことことこ・・・とハンモックへ。

  なんだ、こんないいのがあるじゃないですか♪

と初めて発見したような顔をしてJump In!



PA136616-001.JPG




ハンモック、無視されてたけど夏中置いてあったのだよ、こっこちん^_^;

あまりにも使われないから「片付けようか・・・?」と話していた飼い主たち。
だがしかし、去年も同じことを繰り返していたようなのである。なんとまぁ。
すっかり忘れていた。学習能力なし。うぅ・・・[たらーっ(汗)]




PA136622-001.JPG




秋といえばハンモック。来年は覚えておこう。




nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 8

そらママ

こっこちゃん、もう少しの我慢だね☆
良くなって早くおやつがもらえるといいね!
そうなんですよね…使わないのかなと
思っていると…思い出したように使って
くれる(^^)だから、片付きません^^;
by そらママ (2012-10-14 23:55) 

TAKUMA

上目遣い、下目遣い、裏目遣い(?)、ご飯あげたくなっちゃいますよねぇ。
こっこちん、我慢我慢。
by TAKUMA (2012-10-15 07:10) 

あーちゃ

毎回、こっこちゃん、平気かな?と心配してます。
えらいね。我慢できるんだね。
遊んでもらって良かったね。
後ちょっと、がんばるんだよ。
by あーちゃ (2012-10-15 08:23) 

luces

お食事がまんはつらいですね。もう少しがんばれ!
ハンモック気持ち良さそうです。
by luces (2012-10-15 11:04) 

maki

頑張れ、飼い主!!
と、読みながら応援しております。
もちろん、こっこちんも頑張れー
by maki (2012-10-16 19:30) 

kurako

皆さま、ありがとうございますー。
1週間頑張ったこっこちん。ゴハンをウエットフード(普通量)に戻してみました!
食べ終わってからもやけにもにゃもにゃぺろぺろ口を動かしているのが気になりますが(まだ炎症が残ってるのか、他の原因なのか・・・)、とりあえずは吐き戻すこともなく、大丈夫みたい^^
でも、お医者さんに禁止されたので、お夜食はナシです。
こっこちんにはかわいそうだけど、消化器が休める時間をしっかり作りたいと思います。

ハンモック、快適そうです^^
また使ってくれてよかった~☆
by kurako (2012-10-16 21:55) 

Rae

こっこちゃんがハンモックでくつろぐようになったら秋・・・っと(メモメモ)
あの目は・・・・つらいですね(T_T)
by Rae (2012-10-28 21:38) 

kurako

*Raeさま
お夜食を無くしてから3週間になりますが、いまだに忘れられないお夜食。。。
毎日この目とたたかっています(ーー;)

by kurako (2012-10-30 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。