SSブログ

お世話になってます、クロネコさん。 [健康ノート]


kurako家には、クロネコさんがよくお届けにやってくる。
この日届いた箱の中身を出したら、横倒しにして上に乗る猫・・・。
ホントに箱に入るのがキライらしい。

せっかくなので、沖縄仕様のクロネコボックスのシーサーと2shot。



P2027003-001.JPG



ダンボール箱の"上"でご満悦^_^;




P2027000-001.JPG
この日届いた箱は、左から、実家の野菜、実家の野菜とお菓子、茨城の有機野菜。



でもって翌日。
クロネコさんが、今度は夫の実家からお届けものを運んできた。

伝票に「乾物類」と書かれていたその箱を開けると・・・



P2037008-003.JPG



2人分のお菓子(1人1箱ずつとなっております・・・)と、充実野菜3本。
すごく水分の多い乾物が出現。

宅急便の伝票に、デフォルトで「乾物類」と記入する母。
毎回、何が入っていようとも、「乾物類」と書かれるのだ^_^;

そしてこの箱の中身を全部出し終わると、こっこちんは再び箱を横倒しにして楽しむのであった。
前日も見たよ、その光景。。。


blog ranking.jpg
ぽちっとしてね



こっこちん、消化器系の調子があまりよくないみたい。
毛玉や胃液、ゴハンを吐くことの頻度がいつもより高い。
しばらく様子を見ることにするけれど、何かあったときのために、メモ。

1/30 毛玉
2/1  晩ゴハン吐出
2/7   胃液
2/9  晩ゴハン吐出
2/10 朝ゴハン吐出
(その他に、正確に日付の分からない、胃液を吐いた後が1回。)

食欲はある。
元気に走り回っているし、お水もちゃんと飲む。
おトイレもOK。

もしかしたら、今あげているフードが合わないのかもしれないと考え、一旦切り替え。
これでおさまるようなら、原因はフードである可能性大。


nice!(27)  コメント(9) 

nice! 27

コメント 9

そらママ

こっこちゃんは、箱の中には入らないのですね^^
使い方はsoraとは違うけど、箱はお好きなのかな?^^
ケポは心配ですよね><
家も、時々ありますがこの時期から少し増えてきます。

by そらママ (2013-02-11 15:05) 

maki

吐きもどしが多いのは気になりますね。
ごはんを変えて治まりますように!!
by maki (2013-02-11 16:06) 

kurako

*そらママさま
若干閉所恐怖症な猫・・・箱には入りません^_^;

こっこ、胃や食道が荒れているのか吐く回数が多いです。
ゴハンの吐出はドライフードの時なので、ドライをストップして
手作り&ウエットフードで様子を見ています。


*makiさま
ドライフードの吐き戻しなので、こっこには粒が大きいのかも、と疑っています。小さめのを選んでいるつもりなのですが、食道や胃に負担なのかも。。。
by kurako (2013-02-11 21:21) 

ぴーすけ君

吐くと心配になりますね。
豆知識ですが・・・
吐いた後、すぐに水を飲ませると胃に負担がかかるそうなので
吐いた時は30分くらいお水を隠しておいたほうが良いと
どうぶつ病院で言われました。
by ぴーすけ君 (2013-02-11 21:42) 

にゃんこ先生

こっこちゃん…気になりますね。
胃酸でもさらに荒れてしまうので、お大事になさってくださいね。
by にゃんこ先生 (2013-02-12 00:57) 

Rae

お!例の乾物ですねw
こっこちゃん、相変わらず箱の中には入らないのですね~。
by Rae (2013-02-12 19:30) 

kurako

*ぴーすけ君
なるほどー。今度吐いたら気をつけてみます!
やっぱり原因はドライフードなのか、日曜の朝以来調子良さそうです。。。


*にゃんこ先生
そうなんですよね。1回吐くくらいなら心配しないのですが、こう続くと心配になってしまいます。
ご心配いただきありがとうございます^^


*Raeさま
そう、例のヤツです!(笑)
こっこちん、相変わらずですよー。底も空けて横倒しにしておけば、トンネルのようにドドドドッと駆け抜けていきますが・・・^_^;
うちにはダンボールいっぱいあるんだけどなぁ。
by kurako (2013-02-12 20:44) 

TAKUMA

「箱三昧、贅沢だニャ~」byきょん

沖縄ヴァージョンクロネコBOXってあるんですねぇ。
すごく水分の多い乾物、大笑いです。

ずーっと同じフードじゃないんですか?。
それでも吐く?。
by TAKUMA (2013-02-14 09:33) 

kurako

*TAKUMAさま
箱、きょんちゃんにご提供したいくらいです。。。

沖縄から、シーサーにしっかり見守られて届きます^^
宮古から東京に送ると翌日には届くのに、東京から送ると中1日かかってしまうというこの不思議。東京は仕分けの荷物が多いんですかねぇ。

そして夫の実家からは、毎回、重たーい水分たっぷりの乾物類が届きます。せめて「お菓子」とか書いておけばいいのに(笑)

こっこちんは、ドライは3種類をローテーションです。
ウエットと手作りがメインですけれど、朝は(なんといっても4時だから)眠くてゆっくり準備する余裕がなく、ドライ。あと、私が留守のときもドライ。
夫曰く、吐くときは今回あげたフードの気がする、とのことです。
by kurako (2013-02-14 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。