SSブログ

地球は温暖化しているというのに日本は寒い・・・。 [徒然]



さむいの...床暖らぶ[揺れるハート]


P2107023-001.JPG



本当に寒いこの冬。
先日届いた電気使用量のお知らせがすごいことになっていて、かなりひるむ・・・。
こっこのお留守番のとき寒いと可哀想だと思って、暖房を少しサービスしていたら
こんなことになってしまった(ーー;)

ちなみに、床暖房はガス。
昼間は使わないのでガス使用量は例年とほとんど変わらない。

お財布のためにも、はやく春にならないかなぁ。



ところで、花粉が飛び始めたといううわさの今日この頃。
私は大丈夫だけれど、夫が花粉症なのと今後の私の予防のために
お布団や洗濯物を部屋干しにしている。 PM2.5も気になるし。



P2167034-001.JPG
見慣れないものがすごく気になるのですー。




こっこの吐出、疑わしいドライフードをお休みしてからおさまっている。
一応「プレミアム・フード」と呼ばれているものだけれど、こっこに合わないのかも。
確信はないけれど、疑わしいものはやめようと思う。

このフードのほかにこっこには、

・粒が大きすぎて吐き戻す
・おそらくオイルの種類が合わず、ウンチがゆるくなる
・ミネラル成分が合わず、ストラバイト結晶ができる

というプレミアム・フードがある。フードのせいではなくて、合う合わないの問題。
結構すぐに影響が現れるこっこちんの体質。分かり易い。

blog ranking.jpg
ぽちっとしてね




この間うちにやってきた新車♪



P2117030-001.JPG



自分で選んで後付けしてもらっておいて、つい数日前に気付いた。
こんなところに、猫。


P2167036-001.JPG


nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 8

てんた

こっこちんのゲボ、おさまっているようでよかったです。
うちの黒猫も、同じようによく吐くので、フードかえたり、ふやかしてみたりしています。
有名な、お高いカリカリは、100%吐きます・・・。
by てんた (2013-02-17 13:29) 

maki

ビアンキの新車、かっこいいですねー♪
キャットアイ製品は信頼性が高くて好きなんですよ。
愛用しています☆
by maki (2013-02-17 20:03) 

お茶屋

おぉ!これまたnice!な新車ですね♪
by お茶屋 (2013-02-18 11:57) 

kurako

*てんたさま
おさまりましたよー♪
お高いカリカリは戻し率100%ですか。経済的な体質なのでしょうか^_^;
こっこは、値段は関係ないみたい。
高いのも安いのも、NGなものはNGな感じです。特に脂肪分が高いのが苦手。。。


*makiさま
色で王道チェレステと悩みましたが、大人っぽいこっちの色にしました^^
キャッツアイ、有名なんですね。
makiさんがご愛用と聞くと、すごく安心感があります♪


*お茶屋さま
ありがとうございます♪ 車を持たない私の大事な足です^^
by kurako (2013-02-18 21:39) 

hiro

こんばんは。
自転車かっこいいですねぇ。
写真のCAT EYE、きっと私も同じのを使っていますよ。
by hiro (2013-02-24 00:45) 

kurako

*hiroさま
最初は表参道ヒルズのビアンキショップに行ったのですが、配送はしていないというので(「横浜まで乗って帰る人もいます♪」・・・らしいです)、近所の自転車屋さんで購入しました^^;
ライト、同じなんですね! コンパクトでいいですよね☆
by kurako (2013-02-24 20:11) 

TAKUMA

床暖、きょんにとっても無くてはならないモノになりつつあります。

「これがない東京には帰らないニョ」byきょん

新車、ステキ!。
by TAKUMA (2013-02-26 08:01) 

kurako

*TAKUMAさま
東京のTAKUMA邸にも床暖導入するしかない?(笑)

私の新車、まだ2回しか外で走っていません。
1回目は 購入後乗って帰ったとき。
2回目は 購入店に別のお品を見に行ったとき。
寒いから外に出る気になれません。猫並みです。。。
by kurako (2013-02-26 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。