SSブログ

お外が風びゅーびゅーでもお家の中は平和なの。 [徒然]



お家の中の平和な風景。



P3027066-001.JPG



ひなたを満喫するねこ。の、足。
   この脱力した感じがものすごく好き^^



P3027065-001.JPG
起きてからも横着してそのままグルーミングする。。。



少し暖かくなってきたからか、こっこちん、やたらと元気だ。
いつまでも疲れも飽きもせずに遊ぶ。。。

昨夜は、kurako帰宅直後から1時間のねこじゃらしタイム。
  夕食をとりながら片手でじゃらすこと30分。その後、こっこちんじゃらしに専念すること30分。
  なんなんでしょう、ホントに・・・。


元気なのはいいのだけれど、思い出すのはこっこちんの保護シェルターの方のコトバ。
あれは今からさかのぼること6年近く前、こっこちんに初めて会いに行ったときのこと。

「1日15分くらい遊んであげること。1歳を過ぎると落ち着くだろう。」

というようなこと言われたのだった。
が。15分で済むことなどなく、最初から、続けて30分以上遊ぶ子だった。
それが1歳を過ぎても落ち着くことは無く、現在に至る・・・。
結構個体差が大きいのね、猫。



まあでも、元気でなにより^_^;


 




ティンシャ。
最近は慣れてきて逃げなくなったけど、こっこちんはこの音がちょっと苦手。
でも、紐に誘惑されている(笑)



P3027076-002.JPG


nice!(25)  コメント(10) 

nice! 25

コメント 10

そらママ

アンヨ可愛いですよね~♪
家は今年8歳になるのに…まだまだ遊びます^^;
流石にカーテン登りは無くなりましたが~(^^)
by そらママ (2013-03-03 15:59) 

maki

うちの子たちは一時間なんて遊ぶ体力と集中力は無いかも…(笑)
by maki (2013-03-03 16:26) 

kurako

*そらママさま
soraちゃんも元気ですね^^
カーテンのぼりだけはおさまってよかったです(笑)
こっこちんは人と遊ぶのが好きです。そして、しつこく遊びます。
よく飽きないもんだわ、というくらい、しつこく^_^;


*makiさま
えっ。オトナな二羽さんはともかく、つぐみちゃんもそんなに遊ばないですか?
こっこちんと遊んでて、いつも私がギブアップします。。。
by kurako (2013-03-03 17:53) 

tenten

私も何処かで読んだんですよ、15分も遊べば満足するって…(-。-;)
うちのみーこさん、年齢不詳ですが、最低でも7、8歳?
もう高齢猫の仲間入りですよね。
それが・・・最低でも30分以上はじゃらしを要求。
こちらが終わりを告げても一人ではしゃぐ。
カーテンも登る…(-。-;)
by tenten (2013-03-04 09:57) 

kurako

*tentenさま
みーこさん、お外に出ててもそんなに遊ぶんですね。
元気でよろしい。・・・ということにしときましょう、お互い^_^;

こっこちんは、今日は猫じゃらし気分じゃなかったらしく、家中を走り回っていました。。。
by kurako (2013-03-04 23:32) 

にゃんこ先生

ウチも6年間変わらず、
朝晩30分以上は遊ばされます=^_^=
皆さんも、ご苦労様ですね(^_^;)
by にゃんこ先生 (2013-03-04 23:50) 

そらまめ

こっこちゃんはkurakoさん帰宅後が猫じゃらしタイムなのですね。
うずらさんは就寝前・・・
習慣になるとどんなに眠くても
キラキラ期待のまなざしで見られると
振っちゃいますよね~(苦笑)
by そらまめ (2013-03-05 08:23) 

kurako

*にゃんこ先生
お仲間ですね^_^;
元気で楽しく過ごしているのならOK♪ ・・・でもちょっと大変なときもありますねぇ。。。


*そらまめさま
kurako帰宅→こっこの晩ゴハン→じゃらしタイム
となっております。
ホントはこっこの晩ゴハンの後は私の晩ゴハンなんだけど^_^;
うずらさんは寝る前にたっぷり遊んで快眠ですね、きっと(笑)
がんばりましょー、お互い。
by kurako (2013-03-05 19:59) 

TAKUMA

平和=オ●ジ?(=^. .^=)
by TAKUMA (2013-03-13 06:45) 

kurako

*TAKUMAさま
そのクロマルの中は、気付かないことにします(笑)
by kurako (2013-03-13 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。