SSブログ

ものすごく温かいと思ったら、急に肌寒かったり。 [徒然]


気温の変化が忙しい今日この頃。
衣替えもどうしようと悩んでいるうちに5月も半ばになってしまった。

それは猫も同じのようで。。。




P5127376-002.JPG



冬毛から夏毛への盛大な衣替えはそろそろ終わったのかな、と思っていたら、
少し寒い日が続いた後の、夏日。

再び衣替えに目覚めたっぽいこっこちん。
ブラッシングの成果は、私の両手いっぱい^_^;



P5127378-001.JPG



久しぶりにくるくるまとめてみたら、こんな感じのこっこボールができた[かわいい]

夏の間中、新陳代謝が活発で抜け毛の量は多いのだけれど、
こんな換毛期的大収穫は、そろそろ終わるかなぁ。



今日。
近所のスーパーでささっと買い物を済ませて、帰ってきたら、事件発生!!



P5127385-001.JPG



キッチンには豪快にかみちぎられた鰹節ふりかけの袋。
犯行直後のこっこちんはすぐさま、飼い主くんにこっぴどく叱られたのだった。。。

猫の嗅覚は、袋入りでもおいしいものをお見通しなのだ。
出しっぱなしにしていたことを反省。


それにしても、結構袋を食べちゃっているみたいだけど、大丈夫かな・・・。
ちょっと心配。
そして、こんな味の濃いのを食べちゃったので喉が渇くらしく、
いつにも増してお水を飲むこっこちん。
よっぽど美味しかったのか、ホンニンはとっても満足そうだけど、
しばらくはこっこの様子をよーく観察していたいと思います。



【5/13追記】
朝、こっこの様子がちょっとおかしかった。大丈夫かなぁ。

7時ごろ、おトイレの砂かけを盛大にしていたのに、完全にダミーだった。。。
そして、おトイレから戻ってきたこっこは、なにやらしきりににゃぁにゃぁ訴えている。
なでるとごろんと横になって気持ち良さそうに伸びているし、
お腹をくまなく触ってみたけれど、どこも痛がる様子はない。

すぐにもう一度おトイレへ。
今度はちゃんと使っていた。
それが。
ウンチの最初のほうはしっかりしているのに、後半はすごくゆるい。
そして最後は鮮血。

昨日食べちゃった袋のせいなのか、味のすごく濃いふりかけの影響なのか、
それとも全然別の問題があるのか・・・。

今日はその1回だけで、いたって普通に過ごしているけれど、気になってしょうがない。
心配。


 


blog ranking.jpg





私の体調をご心配いただきありがとうございます。
ようやく熱も下がり、かなりハスキーですが声も出るようになりました♪
ほぼ家事もお休みしていた10日間。
ちょっと体調がよくない、というときに無理をしてしまったのが間違いのモト。
休むべきときにちゃんと休む、ということを心がけたいと思います。。。


nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 14

maki

あはは、やられちゃいましたね~
猫の嗅覚には時々驚かされますよね。
うちも、二羽にはいろいろやられました(苦笑)
by maki (2013-05-12 23:42) 

tama

お~すごい。
ビニール部分無くなってる割には、おいしいところは、そんなに減ってないような...
by tama (2013-05-13 00:21) 

TAKUMA

この週末は暑かったですねぇ。
私ら、代々木公園でヨッパってました。
そのレポートは釜山編が終わってからなのでチョイ先になりますが…
ふりかけ、ヤられましたねぇ。(;´∀`)
by TAKUMA (2013-05-13 06:13) 

そらママ

家も何度かありました…^^;
最近は引き出しにしまうか、soraの届かない所へ…^^
by そらママ (2013-05-13 10:52) 

お茶屋

引続き ご無理のありませんようにと☆
休む時に休むのって、本当に大切ですよね♪
by お茶屋 (2013-05-13 10:59) 

あーちゃ

わ!ほんとだ
うちの子もおもちゃの毛を思い切り食べてしまいました。。。大丈夫かなあ。
by あーちゃ (2013-05-13 12:12) 

めい

こっこボール形が良いし色も良いから
アクセサリーになりそうですね^^;
ビニール袋ヤッちゃいましたね
たまには味の濃いのが食べたかったのかな^^
排便の時ビニール袋でお尻を切ってしまったのかもしれませんね
我が家のニャンズも良くやります^^;
猫は何にでも興味津々ですね


by めい (2013-05-13 22:37) 

kurako

*makiさま
お利口な二羽さんも、そんないたずらしてたんですね^_^;
袋の裏側も、結構やられてます。。。


*tamaさま
たしかに、減ってないような・・・。
ビニールで満足したのか?


*TAKUMAさま
代々木でタイの人になってたんですか?
私はその近くのヨガスタジオにいました^^
ふりかけ、派手にやってくれました。しょぼん。。。


*そらママさま
soraちゃん常習犯なんですね^_^;
こっこは人の食べ物の袋を破るのは初犯です。
キャットフードのサンプルは勝手に引き出しを開けて味見してましたけど。。。


*お茶屋さま
ありがとうございます。
やっと、夜の咳が治まって眠れるようになりました♪


*あーちゃさま
すごいでしょ。困ったものです。。。
食べてはいけないものを食べちゃうと、心配ですよね。
実は今朝、ちょっとこっこの様子がおかしかったので、気になって仕方ありません。。。
by kurako (2013-05-14 07:45) 

そらまめ

おはようございます。
あんずさん、昨日に引き続きご機嫌。
安定しています。
今、ストーブ生活していて
ニャンズがストーブの周りに集まってます(苦笑)
こっこちゃん、大丈夫ですか。
心配ですね。何でもありませんように。
by そらまめ (2013-05-14 08:33) 

luces

こっこさんはいま衣替え中なんですね。
袋に入っていても匂いがわかるとは、すごいです。
by luces (2013-05-14 11:25) 

kurako

*そらまめさま
あんずさん頑張ってますね。私も嬉しいですー(^.^)
こっこは、様子がおかしかったのは昨日の朝だけで、その後はフツウにしています。このまま大丈夫で終わって欲しいです。


*lucesさま
少し前に、一度抜け毛が少なくなった時期があったのですが・・・
このへんな気候でこっこの衣替えもおかしなことになってます^_^;
by kurako (2013-05-15 00:19) 

kurako

*めいさま
コメントの順番を飛ばしちゃってごめんなさいっ!!

こっこボール、ラビットファーみたい?(笑)
こっこは昨日これでひとりサッカーして遊んでいました^^
キッチンにはいつも食べ物を出しておかないのですが、これは失敗しました。
その後問題なく元気にしていますが、ビニールの行方が気になります。。
by kurako (2013-05-15 23:58) 

ぶぅぶぅ氏。

いつもお利口なこっこチンでもこんな悪さするんですね。
我が家ならわかるけど・・・ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
by ぶぅぶぅ氏。 (2013-05-16 13:06) 

kurako

*ぶぅぶぅ氏。さま
食いしん坊です。冷ましていたミードボールが、はじっこをかじられて床に転がっていたこともあります(ーー;)
3にゃんいると、いたずら誰がしたか分かんなくなりそう!
by kurako (2013-05-16 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

GW後半。事件のその後 ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。