SSブログ

梅雨はいづこ。。。 [徒然]



窓を開けている時間が多くなった、ここちいい季節。
お外の風を感じながら窓辺にたたずむのが好きなこっこ(^.^)




P6027516-001.JPG




お昼寝にもちょうどいい気候。
のんびりだらだら、猫的快適生活[かわいい]




P6027456-001.JPG
むふん。。。




blog ranking.jpg
Wholefoodスクール主催のお料理写真講座でお勉強。

プロのカメラマンのライティングを実際にやったあとで、
手軽に自作できるライティングセットの紹介。



P6027482-001.JPG




こんな感じで十分、とのこと。
でも私がいちばん気になったのは、そのダンボール。




P6027481-001.JPG



クロネコさんの、ニャマトカーが活躍中なのだ(^.^)



nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 7

そらママ

こっこちゃん、風の香りはどうですか~^^
むふん。。。も可愛い~♪
特別使い道は無いのですが…何故か欲しい
ニャマトカーの箱^^
by そらママ (2013-06-03 09:59) 

umoumo3

いい季節ですね。
むふん♪
by umoumo3 (2013-06-03 10:01) 

お茶屋

おぉ!ライティング!
なるほど、これは勉強になりますね♪
by お茶屋 (2013-06-03 10:15) 

kurako

*そらママさま
猫と窓と緑。ほんといい風景~♪(笑)
ニャマトカーで遊んでいる猫さんをblogでたまにお見かけしますが、
こっこは箱に入らない猫。。。でも気になるニャマトカー。


*umoumo3さま
頭なでなでされるのが大好きです(^.^)


*お茶屋さま
デフューザーは東京都推奨ゴミ袋が超おススメだそうです^_^;
by kurako (2013-06-03 22:37) 

あーちゃ

へー。ライティング。すごいなあw
by あーちゃ (2013-06-03 22:40) 

TAKUMA

晴れるとかなり暑くなってきましたが、窓開けてればまだまだ爽やかですね。
車で走る時おAC入れずに窓開けて走っています。
そうそう、『ロボットレストラン』って大音響トレーラーであちこちで顰蹙買ってるアレです。私もあんなとこ絶対行かねぇよバァカぁ!、と思ってたのに…大後悔です。

こーゆーライティングセット、現場でも作っちゃいますよ。
カワイイランチョンマットとかバックペーパー代わりに使うとイイかも。

先週のあまちゃんの『潮騒のメモリーズ』、可愛かったですねぇ。
アタシゃ感動でうるうるしちゃいましたよ(笑)。
by TAKUMA (2013-06-04 08:25) 

kurako

*あーちゃさま
ライティングをセットすることはなさそうな気がしますが、とりあえずレフ版は用意しようかと。。。


*TAKUMAさま
ロボットレストラン、ご愁傷さまでした^_^;

ライティングセット、作っちゃうんですね。
講師の方が、「今度この作り方をYoutubeにアップしようかと思っている」とおっしゃっていました。
・・・それは実物を見たらだいたい分かる(笑)

あまちゃん見てないんですが、純と愛より素直に楽しめそう☆
朝からうるうる感動して、素敵な1日をお過ごしくださいませ(^.^)
by kurako (2013-06-04 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。