SSブログ

リスク管理は大事です。 [徒然]



ここのところ続いている、全国的な大荒れのお天気。
豪雨だったり竜巻だったり・・・自然の力の前では人間がいかにちっぽけか、思い知らされます。。。




P8237845-003.JPG

でも、思い知らされていないねこ、ここにいっぴき。



P8237844-003.JPG




どんなに大荒れでも、お家のなかは安全だと信じて疑わないこっこ。
大雨の日も、台風の日も、雷が近くに落ちようとも、気にせず窓でおくつろぎ・・・。
ちなみに打上げ花火の音も平気っぽい。





今日は職場の健康診断だった。
いちばん初めの体重測定で並んでいたら、突然ガタガタ音がして大きく揺れる。
震度3くらいだけれど、ビルの10Fにいたので揺れが大きくて、しかもいつまでも揺れている。
そして思った。

採血中じゃなくてよかった~!!
レントゲン中とか、心電図中とか、すぐ逃げられない状況じゃなくてよかった~!!


健診の体重計は、あらかじめ服の分が引かれている。
でもこの暑い時期、薄くて涼しい服を着ているので、
毎年、自分の把握している体重より結構軽い結果が記録される^_^;
身長なんて「去年の数字を転記しておきますね」・・・それは入社時健診の数字です。
結構テキトー。


タグ:
nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 7

maki

すごい雨ですねー
2枚目の写真、とても好きです♪
by maki (2013-09-05 07:59) 

お茶屋

心電図中に 地震がおきたら、
トンてもない 結果になりそうですね・・・^^;
by お茶屋 (2013-09-05 13:50) 

kurako

*makiさま
今朝の雨もすごかったですー。
最近、日本全国豪雨ですね。そして竜巻も怖いです。。。
こっこ、窓を愛してやまないねこです^_^;


*お茶屋さま
まさに地震のその最中に心電図中だった人もいたのですが・・・。
どうなってたんでしょう~^_^;
by kurako (2013-09-05 20:25) 

あーちゃ

それにしても大都会で、この窓からの景色は、いいですよねえ~
こっこちんわかってる♪
by あーちゃ (2013-09-07 20:29) 

kurako

*あーちゃさま
我が家の一番のウリはこの眺め。他にはあまり魅惑ポイントないけど(笑)
こっこちん、今日もここでずーっとお昼寝してました^^
by kurako (2013-09-08 17:05) 

TAKUMA

先週は雲の動きが上横に凄かったですね。
ってことは空気の動きが激しかったってこと。
凄い勢いで竜巻の頻度が増えてる…これからますます…どうなっちゃうんだろか日本、いや、地球。想像するだけ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。

「こっこちんはつおい子だニャ。TAKUMAも見習うニャ」byきょん
by TAKUMA (2013-09-09 10:31) 

kurako

*TAKUMAさま
このところの気象状況、すごすぎます。
きっとこれがフツウに続くようになるんですね(>_<)

きょんちゃん・・・こっこちんはリスク管理センサーが故障しているだけです。。。
by kurako (2013-09-09 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。