SSブログ

にゃんこの心と秋の空。 [徒然]



空を見上げると、秋♪



P9127887-001.JPG
kurako家から見た朝の空。



ほんとうに厳しくて長かった猛暑が、うそのようにあっさりとサヨナラ。
朝晩はすっかり涼しくなりました(^.^)



P9127891-001.JPG



エアコンに頼らず窓を開けていられるようになったので、こっこも風を満喫。
   くんくん♪



P9127892-001.JPG



にゃ[かわいい]







そういえば今年の夏は、虫のご訪問がほとんどなかった。
暑すぎてエアコンに頼っていたからかなぁ。。。

震災の後の電力不足の折、少しでも電気使用量を減らそうと購入した遮光・遮熱カーテン裏地。
(いつものカーテンの裏にくっつけるだけで、1級遮光・遮熱カーテンが出来上がる、というもの)

遮光カーテンの重たい感じが好きになれないのだけれど、
遮熱効果は実感できるので、今年も8月中はやむを得ず使っていた。

それを、9月に入って早速外した。
カーテンから透けてくる光がすてき♪
タグ:
nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 5

maki

外の風、こっこちんも気持よさそうですねー
良い空だ♪
by maki (2013-09-13 07:55) 

お茶屋

言われてみれば・・・確かに虫が少なかったように思います!
by お茶屋 (2013-09-13 11:39) 

kurako

*makiさま
お外のにおい♪秋のにおい♪ くんくん=^_^=
盛岡にだいぶ遅れて、東京にも秋の気配です。


*お茶屋さま
カメム氏とか、こがねむ氏とか、毎年ご訪問されるのですが・・・
今年は誰もいらっしゃいませんでした^_^;
by kurako (2013-09-13 22:19) 

TAKUMA

こっこちん、秋を見上げてますねぇ。
秋刀魚に見えてる?(笑)
by TAKUMA (2013-09-19 08:38) 

kurako

*TAKUMAさま
くんくん・・・・。雲からオサカナのニオイが・・・。
by kurako (2013-09-19 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。