SSブログ

天日干し。 [徒然]


数日前までの予報では昨日今日と雪の予報だったけれど、結局降らずに済んだ(^.^)
でも、雪は降らなくてもとても寒い。

お家猫は毎日快適そうだけど。。。



P2168627-001.JPG




窓でひなたこっこ。
お日さまが出ていないときは床暖や毛布でぬくぬく。




P2168633-002.JPG




この間、水っぽいかぼちゃを入手してしまった(涙)
あまりにも残念なお味なので、何とかならないものかと天日干し。


その結果。
何ともなりませんでした。。。
水分が抜けても甘みが増すわけではなく、ほっくり感も乏しく。
残念。ほんと残念。




nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 6

お茶屋

ひなたこっこ♪
本当に気持ち良さそうです☆
by お茶屋 (2014-02-21 12:42) 

kurako

*お茶屋さま
快適そうな毎日です(笑)
いまは、お膝こっこ中^^
by kurako (2014-02-22 14:51) 

タッジーマッジー

あ、かぼちゃといっしょに、こっこちんも天日干しされてる!
こちらは、さらにおいしくなってそう(^_-)
冬毛でもこもこだろうし、ほかほかだろうし、
むっちゃもふもふしたくなる光景ですなぁw

水っぽいかぼちゃってほんと、どにもなりませんね・・・。
以前、かぼちゃプリンにしてみたんですが、玉砕。
いいかぼちゃだったりすると、なおさらね。ほんと残念。
by タッジーマッジー (2014-02-22 20:52) 

kurako

*タッジーマッジーさま
そうでーす。みんな一緒に天日干し(笑)
こっこときたら、冬もなんだk薄毛です。すべすべぴかぴかなんですけど。。
暖かく過ごしすぎなんじゃないかという疑惑。
でもおなかだけは1年中もふもふ(^.^)

かぼちゃ、プリンでもダメですか(ーー;)
マッシュしてサラダもコロッケもNGでした。どうにもならない(涙)
by kurako (2014-02-23 09:37) 

TAKUMA

フリーズドライ、簡単にはできないのですねぇ(^_^;
魚の干物はグルグル回す機械でやってますね。
by TAKUMA (2014-02-27 08:52) 

kurako

*TAKUMAさま
元の味、というのは大事ですね^_^;
単に水分が抜けてもだめ、というのがよく分かりました。。。
by kurako (2014-02-28 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。